フード コラボ ラボ に行って来ました | らーめん 鶴武者のブログ

らーめん 鶴武者のブログ

京都西院にある、らーめん鶴武者のブログです。家族みんなで楽しく食べられる安心・安全で体に優しいらーめんを目指しています。出来る限り店内厨房での手作りにこだわり、保存料や化学調味料は無添加です。

とある木曜のお昼・・・。

お店をスタッフさんにお願いして「フード コラボ ラボ」

と言うイベントに行って来ました。

 


「FOOD COLLABO LABO 2019 in KYOTO」

 

このイベントは、京都府内の農産物・海産物などの生産者さんと、

私達のような事業者との商談会で、京都信用金庫さんの主催です。
鶴武者では、京都産小麦「京小麦」を始め、丸鶏・鶏ガラ、お米、玉子 etcと、

地産地消を目指していますが、

「この件で持ってこいなイベントを開催しますよ!」と、

京信の担当さんに誘って頂きました。
 

イベントには、農家さん・養鶏場・ジビエの猟師さんや、

朝市を開催されてる団体さんなど

様々な方がブースを出されてました。
私のこれまでの勉強不足感は否めませんでしたが、

今後の糸口が見えてとても勉強になりました。

順次、連絡を取ったり尋ねたりして、

らーめんに役立てて行こうと思います。