のんびりゆったりの今日この頃 | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

めっちゃ伝わる〜!

Nonna Dora's Pasta Bar 

ハンドメイドパスタ、おいしかった〜!

 

Belt Pkwyから観る夕日。きれいだったわ〜

 

オータム・イン・ニューヨーク

 

ステラちゃん10ヶ月。

 

 

11月もあっという間に10日。このところ演奏があまり入っていなかったのと、ずーーーっと頑張ってきたのでお休みすることにしました。

毎日楽しいよ。

久しぶりに会った友達とおいしいパスタを食べに行ったり、紅葉真っ盛りの近所を散歩したり、

夕日を観ながらワイン飲んだり

そして阪神タイガース!早起きしたにもかかわらず(時差の関係で午前5時半試合開始)6点取ったところで安心して寝てしまって、優勝の瞬間を見逃してしまった・・・

上の写真は、幼なじみの牧師さんが送ってくれました。

 

なにがびっくりしたかって?岡田監督(私の中では未だに岡田)

少なくなった髪の毛と顔を見てびっくり!

でも38年も経ったから仕方がないか?(と自分の事はさておいて)

 

優勝インタビューをきっかけに、タイガース関係のYoutubeを観たんだけど、

岡田、掛布、真弓、中西、池田

みんないい感じで年取っててうれしくなりました。

 

なんかみんなサバサバしてて、なによりもおもろい!特に岡田。あんなに喋る人やったっけ?

うちは元野球少年の父が大のタイガースファンで、

物心ついたときから会社から帰ってきて晩酌しながらサンテレビでタイガース観て

ため息つく姿を見てきたので、こんなに強くなったタイガースが未だにしんじられへん。

これ、最高。この記事書きながら又観てますわ。

 

 

 

 

 

ついでに部屋の模様替えも。

猫たちは大喜び。

楽しいな