どんな理由があろうとも、一切の武力行使に反対します。 | おおつる 求 ブログ

おおつる 求 ブログ

みんなちがって、みんないい。
大津留が見た・聞いた・感じた・考えた事を、徒然なるままに。。

ロシアによるウクライナ侵攻。

 

2日

 

どんな理由があろうとも、

一切の武力行使に反対します。

 

 

3日

 

今月2日、高橋議員と

スタンディング行動を始めた。

 

 

4日

 

両国の歴史的経緯や、

NATOとの関係など

様々な要素がある。

 

そんな背景も頭に入れながら。

 

 

5日

 

ボクがスタンディングしたら

武力行使が止まるわけでもない。

 

 

6日

 

朝、新聞を見るたびに

そんな無力感もある。

 

 

7日

 

なんやかんやあるけれど。

 

コメンテーターになるのは避けたい。

だからスタンディングを続けている。

 

 

8日

 

自分のためにしている行動。

自己満足な行動。

 

ただ、その想いや行動が、

一人でも多くの方に伝われば嬉しい。

 

 

9日

 

SNSを見て、

一緒に行動してくれる方がいるから、

楽しく元気になる。

 

 

10日

 

駅前を通過する方々から

お声がけや会釈、グッドサインなど

様々な反応をいただく。

 

何度か飛び入り参加も。

 

 

11日

 

その度に、

ボクは一人じゃない、と思う。

 

 

12日

 

ガンジーの言葉。

 

 

14日

 

 

あなたがすることのほとんどは

無意味であるが、

それでもしなくてはならない。

それをするのは、

世界を変えるためではなく、

世界によって自分が変えられない

ようにするためである。

          マハトマ・ガンジー

 

 

15日

 

イマジンを流しながら。

ステキな仲間に支えられて。

 

 

16日

 

今日も阪急伊丹駅前に。

 

 

17日

 

 

停戦されてなければ

次回は21日(春分の日)

午前11時頃から1時間ほど

・・・多分。

 

 

まず、早期停戦を。

 

 

 

「IMAGINE」

 

作詞作曲  J.Lennon
日本語歌詞 忌野清志郎    

 

天国は無い ただ空があるだけ
国境も無い ただ地球があるだけ
みんながそう思えば
簡単なことさ


社会主義も 資本主義も
偉い人も 貧しい人も
みんなが同じならば
簡単なことさ

 

夢かもしれない
でもその夢を見てるのは
君一人じゃない
仲間がいるのさ

 

誰かを憎んでも 派閥を作っても
頭の上には ただ空があるだけ
みんながそう思うさ
簡単なこと言う

 

夢かもしれない
でもその夢を見てるのは
君一人じゃない
 

夢かもしれない

でも君一人じゃない
ひとりぼっちじゃない
ちがう
仲間がいるのさ

 

夢かもしれない 

かもしれない 

かもしれない 

かもしれない
夢じゃないかもしれない

君は一人じゃない
ちがう
ひとりぼっちじゃない  

 

僕らは薄着で笑っちゃう 

嗚呼 笑っちゃう
僕らは薄着で笑っちゃう

嗚呼 笑っちゃう