カゲロウ | バラ無農薬栽培 の覚え書きと諸々の事

バラ無農薬栽培 の覚え書きと諸々の事

園芸嫌いの私が突然バラにハマったのは2014年。
農薬に抵抗があったので初めから無農薬栽培にチャレンジ。
画像付き栽培記録的に始めました。
時々他の趣味に走ったりする自由なブログです!

網戸でカゲロウが羽化してました。



うちは外で金魚やメダカを飼ってるのでそこに水生昆虫とかヤゴなど幼虫の時期を水中で過ごす虫が産卵してるみたいです。



金魚は私の趣味をダンナが真似し出しました。

私は去年13年飼った金魚が死んだので自分の年齢も考えて金魚はもうやめてフネを片付けようとしましたが、

ダンナが「オレ、金魚飼うわ」と言ってネットでランチュウの稚魚(青子)を購入。

一年でこんなに大きくなりました。


しかし…この水の換え方は気に入らんなぁ。

まぁいいけど。