アンブリッジローズ2番花(2024年) | バラ無農薬栽培 の覚え書きと諸々の事

バラ無農薬栽培 の覚え書きと諸々の事

園芸嫌いの私が突然バラにハマったのは2014年。
農薬に抵抗があったので初めから無農薬栽培にチャレンジ。
画像付き栽培記録的に始めました。
時々他の趣味に走ったりする自由なブログです!

アンブリッジローズの2番花が咲きました。


シュートが2本出たので古い枝を1本株元から切り、他の古い枝も脇の枝を切りました。

10号のバラ鉢ですが、このサイズでは根と地上部のバランスが取りやすいなと思います。



















気温が高いと花が小ぶりになり巻もゆるくなりますがこのバラはあまり花の形が崩れないのが良いですね。


花びらはこの時期は特に次亜塩素酸水で若干薬害が出ます。