フランシスデュブリュイ 2番花(2024年) | バラ無農薬栽培 の覚え書きと諸々の事

バラ無農薬栽培 の覚え書きと諸々の事

園芸嫌いの私が突然バラにハマったのは2014年。
農薬に抵抗があったので初めから無農薬栽培にチャレンジ。
画像付き栽培記録的に始めました。
時々他の趣味に走ったりする自由なブログです!

フランシスデュブリュイの2番花が咲きました。


5月は気温が低めだったのでその分花は良くなるかな?と期待しましたが、いつもの2番花ですね。

香りは良いです💕


日除をしましたが花びらが焼けました。

このバラは日差しがきついと花びらがフチから黒く焼けていきます。

勿体無い〜。

花が多い2〜3日間は午前は玄関の中に入れておくことにしました。





これはこれで可愛いと言えばそうかも…

よく咲いてくれるバラですがうっとりする様なのが咲くのは春と晩秋の少し前ですね。

日本での5月〜9月半ばごろの気温ではバラのポテンシャルが最大に発揮できないんでしょうね。

和バラはどうなのかな?