プロ野球の過度な投高打低 | tsurugiyarihoのブログ

tsurugiyarihoのブログ

アラフィフのお父さんです。特にテーマはなく、感じたことなどを簡単に書いていきます。たまに病みます(笑)

すこんにちは。


槍穂劒です。


埼玉西武ライオンズの打てなさはともかく口笛

プロ野球には気がかりな点があります。


打者の個人成績のランキングです。


大抵首位打者ランキング(打率の良い順)

が新聞などには載っています。


その数字の水準が、

私にはとーっても低いと感じますショボーン


バースやクロマティがいた頃、

イチローや落合がいたころ、


夢の打率4割!


なんて話もありましたニコニコ


メジャーリーグにはいましたし。


しかし今や、まだ開幕して

2か月ちょいなのに、


セ・リーグの1位の打率は.317チュー

6位からは打率2割台チュー


パ・リーグに至っては、

首位のあの近藤ですら.327チュー

2位から2割台チュー


乱打戦もありますが、

せっかく見た、観に行った試合が


行き詰まる投手戦だらけだと、

ヒットもホームランも

ハッスルプレーも少ないと、

見応え足りないかな、と。


ただでさえ10打数あって、

打てる人で3回しかヒット出ないのに。


分業制で200勝投手も出にくい中、

ホームラン数もおかわり君以降、

500本出ますかねガーン


すごい変化球や豪速球、

配球の妙、駆け引きや、

抜群のコントロールも大好きですが、

現地観戦だと分かりづらいです笑い泣き


投手は防御率1点台が

セ・リーグ6人、10位まで2点台、

パ・リーグ4人、13位まで2点台。

3点台ならまだいいと思います。


もう少し打者有利でもいいかな、と思います。

打ちすぎると危険ですかね。


査定も変わるから選手の

収入にも響くし。


高校野球もバット変わってますし。


アラフィフな私としては、

もう少し派手な首位打者ランキング表が

見たいですグラサン


たまにはスポーツ話野球


ではまた。



レンゲ、デカいです爆笑