意外と感激した、コンビニ店員さんの配慮 | tsurugiyarihoのブログ

tsurugiyarihoのブログ

アラフィフのお父さんです。特にテーマはなく、感じたことなどを簡単に書いていきます。たまに病みます(笑)

こんにちは。


槍穂劒です。


この間、コンビニで買い物をしました。


エコバッグ持ってるので

袋は要らないで〜す、と。


支払いは、コード決済で。




ここまではいいのですが、

ここから私が大慌てえーん




エコバッグ、山用の小さくできるもので、

なかなか広げられずイライラ爆笑


加えて、携帯のロック解除が

なかなかうまくいかずイライラ爆笑


お店やタイミングでアプリが全然開かないチュー

ってこと、時々ありますねショボーン


袋は空いたけどアプリが開かない、


そんなときでした。


店員さん「お品物、

袋にお入れしましょうか?」


思わず携帯からバッと視線を上げましたよ、

店員さんに向けて(顔もね)ポーンニヤニヤ


まあ、私の慌てっぷりが、

目も当てられなかったと思いますがてへぺろ

黙ってしら〜っと見つめて待つ店員が多い中、

この若い男性店員さんは優しかったおねがい


なんとか電波が繋がり、

コード決済できました。


お礼も言って、

気持ちよくコンビニを出ました。

ありがとうございました照れ


いつもは接客、

あんまり良くないお店だったのですが汗

こんなこともあるんだな、と思うと、

また利用しようかな、と、

心情や印象が好転しますね!


些細な一言の良いパターンでした。


ではまた。


話とは関係ない、麺屋武蔵のラーメンです爆笑