劔樹人の「男のうさちゃんピース」 -2ページ目

岡井ちゃん、君の気持ちはわかるよすごく良い奴と思う

℃-uteの岡井千聖さんが男女グループで飲み会をしていたというフライデーの報道があった。

 

℃-uteは来年6月にさいたまスーパーアリーナ公演をやり終えて解散が決まっている。

 

こういう報道が、これから盛り上がって行くべき最後の花道にケチを付けてしまう感はある。

 

テレビタレントとして今や名前と顔が知られているにも関わらず、この大事な時に岡井ちゃんの行動が軽率だったことは否めない。

 

 

 

ただしかし。

岡井ちゃんの人間性や、これまでの歩みまでも否定するような意見を見ていると、ちょっと待ってくれよと言いたくなる。

 

 

 

と言いつつ、「別に男と遊んでもいいじゃないか」ということが言いたいわけではない。

 

私は実は、アイドル恋愛禁止肯定派なのである。

アイドル稼業には永遠のテーマだが、最近ではドラマ『武道館』の際に自分も友人たちと語り合ったものだ。

 

 

 

私がそう考える理由はひとつだけ。

何かを捨てることによって輝くものの存在を信じているからである。

 

これはアスリートやアーティストも同様だと思っていて、経験上、何かひとつの分野で突き抜ける人というのは、得るべきもののために何かを失う覚悟でやっている。だからこそ人の心を強く惹きつける。

とにかく自分はそんな気がしている。

 

ただ、恋愛を捨てるということは、年頃の女の子の多くにとってはかなり過酷なことではある。

だからこそアイドルには終わりがあり、儚いのかなと。

 

卒業は常に死ぬほど寂しいので、儚さに惹かれているつもりは全くないが、そこに若き日の命の輝きのような、一種の美しさが存在していることは否定できない。

 

 

終わりがあるならまだいいが、人によっては、いくら常識的に恋愛も結婚もしていい立場であっても、仕事上の大きなダメージになってしまうこともある。

だからイメージ商売というものは本当に難しいのだが。

 

 

 

だからまあ、とにかく岡井ちゃんは、いいか悪いかで言えば、圧倒的に良くなかったとは思う。

思うが、これで鬼の首を獲ったように色々言う人たち…アンチもいるだろうし、可愛さ余って~なファンもいるかもしれないが、そういう人たちに私は、ちょっと待ってくださいよと言いたい。

 

 

 

 

私ごときはただのハロヲタだが、職業柄岡井ちゃんに近い人との繋がりは多い。

それを踏まえて、私の思う岡井千聖という人をひとことで表すと「いい奴」なのだ。

 

確かに他のハロメンと比べると、育ち的なものがよろしくない印象もある。言葉遣いも決して上品ではないし、がさつだし、酒が好きだし、ハロー!プロジェクトのアイドルとしては少しどうかという所もあるかもしれない。

 

だが岡井ちゃんは、豪胆で姉貴肌、家族想いで仲間想いの、とにかく凄くいい奴だ。

埼玉で暮らす大らかな両親と、親子ほど年の離れた兄弟のために、一家の大黒柱として幼い頃から働いている。

 

 

飲み会ではとにかく盛り上げ役を買って出る。

きっと友人の恋愛だってお節介なくらい応援するだろう。

一緒にいた一人は茉麻だけど、まあもう、茉麻は女優として頑張っているんだからいいじゃないか。

飲み会のあとは、帰れないならうちに来たらいいよ!と大勢を収容してしまう感じとか、実に岡井ちゃんらしい。

 

大家族で貧乏も経験したかもしれないが、まったくケチじゃない。

むしろ人のためにどんどんお金を使うタイプだ。

家族のためによく物を買っているし、昔、舞台か何かの時の話で、塩田泰造さんもそんなことを書いていた記憶がある。

 

 

 

結局は人と人の世界なので。

事務所の人だって岡井ちゃんのために頑張るから、テレビでの今のポジションがある。

 

さらに制作側の人たちにも好かれていると思う。

私はたまたま、フジテレビのアフロの変という番組の最後の収録に出演していたのだが、岡井ちゃんは最後に、スタッフとレギュラー出演者みんなにプレゼントを配っていた。

その様子を見ていて、この人は本当に実直に頑張っているんだなと思ったし、製作陣みんなが岡井ちゃんのことを可愛がっていたのが伝わった。

ゴッドタンや内村さんの番組など、どこでもそういう感じなんだろう。

 

 

 

それで、℃-uteっていうのは、本当に仲がいいグループだから。

私にはわからない領域だが、これは、近い仕事関係者だったら誰もがそう言う。

 

岡井鈴木不仲論者はいまだにいるが、残念だがそれはない。

かつてはそうだったかもしれないが、完全に乗り越えて今がある。

 

また今回の件で、舞美ちゃんがかわいそうだ、という人も多い。

でも、岡井ちゃんがいい奴だってことはきっと舞美ちゃんは誰よりよく知っているから。

彼女たちの間で積み重ねてきたものがあるんだから、舞美ちゃんの気持ちまで私のようなものが何か思うようなことはない。

 

 

私は、岡井ちゃんはいい奴だから応援してるし、テレビでもっともっと売れてほしいし、今日より素晴らしい明日へ、幸せな人生を送ってほしいと思っている。

 

いい奴であることと報道のことは関係ないかもしれないが、普段いい奴だったら、何かあった時に守ってくれる人がいる。

 

きっと岡井ちゃんはそうなるだろうし、まあそうだよなって人がひとりでも増えてくれればいいと思ってます。

大森ちゃんの作った℃-uteの新曲とってもよかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<男の家事場> その39 「伝えてゆく味。」

 

 

僕の場合、調味料の入れ方はいつもだいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくばわんわんランドに行ってきました。

じゃらん&カーセンサーの #旦那おまかせデートというコラボ企画で、

夫婦で記事を書いているのですが、その第2弾です。


犬が好きならば、つくばわんわんランドは是非お勧めしたいです。

 

↓これが私の記事

 

http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1588/_61785.html?vos=ncsrprsc201609287ta

 

 

↓これが妻犬山の記事です。

 

http://www.jalan.net/news/article/117288/

 

 

 

秩父ミューズパークに行ってきました。

じゃらん&カーセンサーの #旦那おまかせデートというコラボ企画で、

夫婦で記事を書きました。


今まで夫婦での仕事はほとんどしてなくて(格闘技雑誌『KAMINOGE』のインタビューと、『OVERTURE』という雑誌の『ハロプロ家族会議』という企画だけ)、こういう仕事は当然初めてですが、何事も挑戦の気持ちで秩父(なっきぃが観光大使をやっていることでお馴染み)に行ってきました!

 

↓これが私の記事

 

http://www.carsensor.net/…/editor/category_1588/_61763.html

 

 

↓これが妻犬山の記事です。

 

http://www.jalan.net/news/article/115546/

 

これ、このあとまだ続きます!

覚悟して!

 

<男の家事場> その37 「複雑すぎる世界。」

 

 

 

「それはビスチェ」と言われましたが初めて聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<男の家事場> その37 「誰も見ない。」

 

 

そもそも自分は主張が出来なさすぎなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<男の家事場> その36 「人の好意だ。細かいことは気にするな。」

 

自分も他所に行った時はローカルルールに気をつけないと…。

 

 

 

 

 

 

 

<男の家事場> その35 「洗濯機の不思議。」

 

もうなんでもかんでもネットに入れるのが間違いないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

<男の家事場> その34 「ヒロインなのか。」

 

今度は弁当食べながら歩いて欲しいです!

 

 

 

<男の家事場> その33 「何もできない。」

 

技術の人の手元を見ても、さすがに洗濯機は勝手に開けられません。