今週末の収録もありますから……(TCNちゃりっ娘マヤの冒険番組レビュー②) | つるちゃんYCのブログ 「tsuruko style」

つるちゃんYCのブログ 「tsuruko style」

色んな話題を書いていこうと思ってますので、良かったら見て下さいね♪

残りのブログも早う書かないとですね(^^ゞ

少し空きましたけど、どうもお疲れ様です(^^)/


先週のウチに、この番宣ブログを終らせたかったんですけども………私、仕事で久しぶりの大ヘマをやらかしまして、その後始末をするべく、先週は仕事ほぼほぼ完全モードで過ごしておりました(ーー;)
まぁ私的な事なので、わざわざブログに書く事では無いとは思いますけども、一応遅れた理由としてサラッと見て頂けたらなぁと思います滝汗
(今週も、もう少しそのモードは引きずってますが………^_^;)

さて、先週一週間の[ちゃり娘自転車]の放送も昨日で終わりまして、また来月放送分に向けて今週末に収録予定が組まれてるみたいです!
この件は、また後日ブログにて詳細をお知らせするとして、その前にキッチリとこの番組レビューを完結させようと思いますニコニコ


じゃあ、前回の続きの第二弾……始めますウシシ
前ブログの最後に載せてた画像を覚えてらっしゃいますかね?

ちょうどこの時はお昼時!
まぁやんと佐藤さんが立ち寄った所は………ナント!お寺(゜o゜)

[臨済宗 建長寺派 玉傳寺(ぎょくでんじ)]です。

階段を上がっていきますと………
玉傳寺の境内の趣深い風景が目に入ってきます照れ

……で寺の方を見てみますと、
[寺カフェ 岫雲(しゅううん)]

お寺の中に[カフェ]キョロキョロ??

少子高齢化が進む檜原村を活性化させ、訪れた方達に一休みしてもらおうと、二年前の夏にオープンしたというこの[寺カフェ 岫雲]さん。

心地よい風が吹き抜ける静かな空間にて、心と身体を休め、ゆっくりとしたひとときを過ごせる場所みたいです!

お昼時に寄ったのは、そういう理由があったんですねほっこり
そして、ご覧の涼しげな甘味も嬉しいチューラブ

[岫雲]さんは予約制の営業スタイルみたいですので、気になった方がおられましたら、コチラのHPもチェックしてみてはいかがでしょうウインク

さぁココからは[食レポ]のお時間時計
とココで動画投稿をしようと思ったんですが、アプリ不具合により、投稿出来ず(ToT)
………なので、食レポの模様は、自身のTwitterにて(@tsuruchanyc)お願い

[岫雲]さんの魅力、しっかり伝わりました!
………ありがとうございます(ㆁωㆁ*)


さて、心も身体もお腹も満たされたお二人は………(笑)
次の[ひんやりスポット]に向けて、ペダルを漕ぐ訳であります自転車自転車………そして、
コチラ[竜神の滝]入り口に到着(^o^)/

案内板の説明文を読むまぁやんが、何やら気になったようで……キョロキョロ
まぁやん『ムジナって虫ですか?

番組画像のテロップでも表示されてるように[アナグマ]の仲間みたいで、ことわざでもある[同じ穴のムジナ]からも何となく想像は出来そうですねにやり

因みに、お二人の頭の中の[ムジナ]は、こんな感じ!………さすが[真彩画伯]って感じです(ーー゛)
(八王子以来の画伯の画が見れて光栄です^^;)
そして、お二人は[龍神の滝]の方へ!

[龍神の滝]は、その昔[ムジナ]が多く生息してた事から[ムジナの滝]と村人から呼ばれてたそうです。
しかし、近くにある三頭山という山から降りてきた[大蛇]が滝つぼに潜み、滝つぼから動物を一気に口に加えこむ姿が[龍]を思わせる姿から[龍神の滝]と呼ばれるようになったとか………。


そんな[龍神の滝]
皆さんにも、動画にて堪能されて下さい下矢印
見ているだけで涼しくなります(*´∀`)
落差18メートルという大きさの[龍神の滝]
滝つぼの側まで遊歩道が整備されているので、滝から感じる涼しい風を、間近で感じる事が出来るそうですにやり
滝つぼ近くの水に触れるまぁやん。
『わっ!!冷たい(≧∇≦)b』

この収録時の猛暑をすっかり忘れさせてくれる[ひんやりスポット]に、超ご満悦の様子でした爆笑


[寺カフェ]・[龍神の滝]と、すっかり涼を感じたお二人は、更なる涼を求めるべく………
今度は、コチラのルートを走っていく訳であります自転車自転車


さて何処に行くのかっていうと
………それはまた次のブログの話としててへぺろ



第二弾ブログは、こんな具合です!
今回も最後まで見て頂き、誠にありがとうございました(*゚∀゚)




そう!
この[ちゃりっ娘マヤ]こと佐野真彩さんは、明日復活した[週プレ酒場生ビール]にて[一日ママ]をされるそうですね爆笑
行かれる方達が本当に羨ましいけども、まぁ明日は近付いて来てる台風台風を吹き飛ばすぐらいの盛り上がる一夜になって欲しいと思いますおねがい

行かれない私含むファンの皆さんは、彼女のSNSと明日のおそらくあるであろう[TCNスタジオ21]ブログで楽しんで頂けたら………てな感じでいきましょう(^_^;)(笑)




じゃあブログ最後に、私的な事を一つだけお願い

今日は、かなりお付き合いも古くなってきたファン仲間の方がお誕生日でケーキ
今朝、彼もされてるFBの通知にて知った私。
お互いに住んでる所も離れていて、お互いに仕事の都合もあり、ココ何年かお会いする機会が無い状況ですが、こうやってSNSにて交流させてもらい二・三年は経つかと。
お互いに歳も取り、お互いに色々と身体にガタもきてるとは思うけど、それでもSNSを通じて交流をし、もちろんこの関係を作ってくれた姫の事を応援しております。
非常に[人間味]を感じ、優しい性格からの苦労をされてる所など、個人的にも僕が気になる存在の一人。
もう[お誕生日おめでとう!]と言われるのも恥ずかしい歳にお互いなってきましたが(笑)
………これからも身体の事をしっかり考えながら、前向きに一歩一歩、頑張って欲しいと思いますおねがい

今日のブログは、ある意味[彼]への[誕生日お祝い]ブログです!
これからも宜しくお願いします!!!





じゃあ明日の晩、キャスターブログでお会いしましょう(^^♪……おやすみなさい。









掲載しておりますTCN画像・動画は、佐野真彩さん・TCNさん了承の上、載せてるつもりでございます。
ご本人様・関係者様以外の二次使用・転載は、ご遠慮願います。