朝一番しくじり先生 | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!

今日もホームの朱鞠内湖へ・・・ 

 

先日の漁協のブログにカラス島で800匹釣った方がいるみたいでポイントはカラス島に決定! 

 

大寒の本日気温ー24℃、5時半到着で20番目!

 

6時受付でカラス島方面に近い駐車場に止め出撃準備。 

 

寒さでLEDヘッドライトも消灯です。作業灯も消灯・・・ 

 

携帯電話のライトでテントを設営しドリルで穴あけすると・・・

 

ドリルが止まった!! 

 

なんということでしょう。 

 

地面に食い込み逆転すると地面の土が浮いてきました。 

 

カラス島のステーションが有る方へ移動しドリルで穴を開けると水が出てきて・・・ 

でもなんだか水深が2m有るかな? 

 

寒さで思考能力が無くなり、まっ、釣れなかったらごめんなさいと娘に一言! 

 

やれやれ、今日は朝からしくじり先生です。 

 

支度が早い人から遅れること小一時間・・・ 

 

水深カウンターは1.3m! 

 

やっちまったか? それでも朝のラッシュがあり時速60匹! 

 

これは300は楽勝かと思いきや・・・ 

 

ラッシュは一時間半で終了! それでも納竿までの14時30分

 

小ラッシュが4回ほど有り 終わってみればカウンター168匹

漁協でおみくじガチャを引くとなんと大吉でした!!

家に帰って数えると188匹でした。 

 

娘は118匹でした。 新しい竹穂先にもすっかり慣れ次回が楽しみです。


o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
 人気blogランキングに参加しました
 
 あなたの一押しでランキングが上がります
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~