ポツンと一軒家ならぬポツンと1張り | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!

氷上ワカサギ釣りSeason5

 

快適を求め荷物が多く土日の人気ポイントひょうたん沢奥はやめ 人の入っていないようなポイントを選びました。 

 

ポツンと一軒家ならぬポツンと1張りです! 

いやぁ~ あ・ず・ま・し・い・・・ 

 

鳥の囀りを聞きながら良いねぇ~ 

 

午前8時過ぎに実釣開始! 

 

さて、さて本日の水深は7.6m 結構深いですね。 

 

水深が深いのであれを試そう!! 

今流行のあれ・・・ 仕掛けの上部にショット噛まして完フカセ!! 

 

朝一から多点掛けが続き数を伸ばす事に成功。って言ったってねぇ~ 

 

エキスパートでもなんでも無いただの年寄だものもたもたするわけで・・・ 

 

それでも完フカセ!

 

良いんでないかい? 

 

氷の角に引っかかりワカサギアンテナで外す私。

多点掛けで順調に数を伸ばします。

これは珍しい一つの針に二匹のワカサギ!

ナイフを忘れて0.8号のテグスでゆで卵を切る私。

今日の昼飯はメスティンで作るまるちゃんのズバーン(旨)

時にはフォースも有ったりして。 

 

娘の右と私の左がどうも仲良くお祭り!! 

 

それも4回も5回も・・・ 

 

娘がキターーーとリールを巻くと、その度に娘が解く・・・ 

 

その間に私が一刀で数を伸ばします。 

 

娘もかなりイライラが・・・ 

 

重りを外し、仕掛けを切って新しい仕掛けに変える事4回 

 

この仕掛けを変える作業がなかったら娘に負けていたでしょう!! 

結果はカウンター上で私が260匹 娘が256匹 

 

15時ストップフィッシングで15時30分雪上タクシーお迎えに 

 

家に帰って数えるとなんと70匹もカウンターを押し忘れの330匹。 

 

娘も54押し忘れで310匹 辛くも私の勝利!!


o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
 人気blogランキングに参加しました
 
 あなたの一押しでランキングが上がります
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~