五感を研ぎ澄ませ | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!


新しい竹穂先のテストで桜丘湖に娘と行ってきました。 
気温-18℃頬を刺す寒さです!
 
7時20分レークサイド桜丘で受付をし、第二駐車場から対岸へ・・・ 
昨年入ったポイントはゲット出来ず、15m右を確保 FFファンヒーターがエラーを吐いて点火せず! 
 
寒かった~ 
 
グーグルでエラーコードを入力すると・・・燃料が行かない! 
 
なんと燃料タンクのフィルターがゴム栓をしたまま外れていた。 
 
避けてあったフィルターのゴム栓を外しファンヒーターのタンクに戻して燃料タンクをセットし、スイッチ・オン!! 
 
点火しました!! 
 
このトラブルで8時半スタートフィッシング。 
 
棚の深さ4.7m 支度の早い娘はフィルムの長いタイプ繊細な当たりが取りやすいハイブリッド穂先! 
私はカーボンソケットに飾りスレッドを施した7:3の先調子の竹穂先です。 
娘が順調に数を伸ばすなか、私は当たりを取るのに悪銭苦闘。 
 
しばらくしてガツンとこの穂先のファーストヒットはデカサギでした。 
その後はしばらく当たりの出方が解らず大苦戦! 
 
その後マイクロワカサギが当たりと思しきは効き合わせる、でなんとかマイクロワカサギを拾い釣り! 
周りの人がポツリ、ポツリ居なくなりました。 
 
この穂先の当たりの出方を把握です。 
 
でも、マイクロワカサギが多いときはハイブリッド穂先にして、食い気がたった時はこの穂先にしようかな! 
 
慣れるのにしばらくは使い続けます。
 

デカサギは塩焼きでマイクロワカサギは玉ねぎとマイクロワカサギのかき揚げで美味しくいただきました。

人気blogランキングに参加しました
 
 あなたの一押しでランキングが上がります