ルーマニアの男前生産者が造るナチュール感溢れる白ワイン!〜ヴァイヌル カセイ アルブ2022〜 | 北摂ワインズ 店主の独り言

北摂ワインズ 店主の独り言

箕面の牧落で自然派ワインのセレクトショップを経営してます。

皆の力で北摂を盛り上げたい。

 

 

ルーマニアのナチュラルワイン紹介。

中々、ルーマニアって縁がなかったし、ナチュラルワインのイメージがない。

今回紹介する白は、ずっと飲んでいても、柔らかくナチュラル感いっぱいのワイン。

フィールドブレントなので、細かな複雑味がヴァンドソワフ的で心と身体に染み込んできます。

本当のナチュールが好きな方には、うってつけのアイテム。

しかも、1Lなので2-3人で飲んだり、飲食店やカフェで利用したり、オシャレ寄りのナチュラルワイン。

750ml換算すると、2,848円ほど。

って考えると、めちゃくちゃお買い得なワインですね。

 

もう一つ、生産者がめちゃくちゃ男前なんです。女子にとって大切なポイントですよね!笑

 

面白いのは、「オールドスクール・アヴァンギャルド」と呼ばれてるらしく、その意味を知る為にも、是非とも飲んでほしい白ワインです。

 

 

 

 

https://hokusetsuwines.stores.jp/items/6640674854311b1934085778