弟弟子!! | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷の馬込沢駅から徒歩5分の場所にあるこころぎ整骨院のつるやです。



今日は以前より頼まれていた師匠の以来で今師匠の元で修行をしている弟弟子がくる日!


自分が卒業してから始めてはいる何も接点のない子!


(実は同じ高校を出ていて2個下なのでなくはないが)


どんなありがたい話をしようか考え、、、なかったり、なかったり(笑)


人に何かを伝えるということはあまり得意ではない。


スイッチが入れば喋るが、そのスイッチが入るような質問がないと自分から特に話すことって苦手なんだよな。


そんなこんなんで元気な挨拶で入ってきた弟弟子!松丸先生!


(っあ!写真撮るの忘れた!!)



話して早々自分から出た言葉は『気持ち悪い!』


(笑)


なんて失礼な!∑(゚Д゚)


顔を合わせるのも2回目なのに、、、


顔が気持ち悪いとかそうゆうことではなくてなんかズレがあるように思えた。


そのズレが気持ち悪かった!


下の子なのでその辺は遠慮なく言わせてもらった。


根は素直そうだし、真面目そう!

そして、いじりがいがありそう(笑)


自分から伝えられるものは『師』というものの大切さですかね。


こざと整骨院の師匠がいるから今こうしていられる自分がある!


そして師を通しての繋がりがある。


あとは自分のスタンスとしてただの上司として接するのか、師として接するのか?


そこで大きな違いが出る!


みたいなこと話したっけな?


たいそうな話しは出来ないですが自分が言えるのはそんなことぐらいです。


頑張ってし修行を積んで下さい。


そして一つ思ったのは弟子が増えていくっていいな。