骨折も治せるんです! | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷の馬込沢駅から徒歩5分の場所にあるこころぎ整骨院のつるやです。


骨折したことありますか?


自分は二本ほどポッキリ折った事があります(笑)


骨折の治療が整骨院で受けられる事を知らない人が結構多い!


本職なんですがねσ^_^;


石の同意は必要ですが応急処置で折れているのを元に戻すこと(整復)はできます!


そしてリハビリなんかは整骨院の方が細かくやってくれると思います!


固定期間中も何かしらしてあげるとギプスを外した時に治りが早いですし。


過去にも何年も前に骨折をしてしまい動かなくなっていた場所が動くようになったという実例も沢山ありますから!


骨折にも種類があり

・完全に折れている骨折
・ヒビが入っただけの骨折
・剥離してしまった骨折
・出血を伴う骨折(これは適応外です)

など

その折れてしまった場所、状態を見て固定する強度、期間を見極めて行きます。


怪我のスペシャリスト!


柔道整復師がいるこころぎ整骨院にご相談ください。