栄光の明日へ「孫の運動会」 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

テニスの翌日は、小学校の孫の運動会。
孫長女は中学生になり、残るは4人。
孫次女は小学校最後の運動会。
応援団を買って出てルンルン♪
4年生の孫長男は骨折中で、赤白の勝利判定の旗振り役・・ガハっ!
こいつ、運動会で走らせたら学年1番の快速だが、運動会の度に骨折していて、昨年一度走っただけ。
どれほど運動会に憧れていた事やら・・
振る旗が弱々しい・・
「おい!それが君の運動会だ。
立派に勤めを果たせ!」
大会席の前で、ひたすら赤白の歓声を聞くだけ・・

弟は、
♪♪ルンババ、ルンババ、、ルンババババをお尻をフリフリ踊っとる・・
ガハハハハハハっ!
その弟、徒競走で遂に1番。
(写真右)
1番は初めてで、嬉しそう♪

孫次女も1番(真ん中)。
コヤツも初めての1番・・ガハっ!
なんと、嬉しそうな笑顔だろう♪♪
それを、じっと見つめていた長男・・
セメントで固めた左腕の白旗は敗残兵のように見えるけど、来年こそ栄光の君の笑顔が見れると思えば・・
ジジは幸せである!♥。

ほいじゃまた!♪