ワクチン注射5回目 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

「あんたっ!山に雪が積もっとるけぇ、仕事場まで送れや!」

仕事場が山裾なんでシブシブ布団から出た。

仕事場から見る西風新都は真っ白。
広い駐車場を一周しなが、目覚めの鳥撮り。
パシャリ!
パシャリ!
遅い朝めしを食ってたら、ピンポーン♪
誰かと思ったら、17年前、新規の仕事でお世話になったY氏。
ワタシの生活は今、それで成り立ってるが、あの時はもっといい条件の話しが2件もあった。
それでもY氏の人柄に引かれ手打ちした。
Y氏は80才を超えてたが今もその会社が辞めさせてくれんと言う。
やっぱり、人生最後の勝利者は心第一の人かもしれんね。

昼から5回目のワクチン接種で近所の病院・・
看護師さんが、
「テレビコマーシャルに出とるね」
ワクチン接種を待ってるオバチャンが
「私も見とる!」

チクリっ!
イテっ。

昔、この場所は段々畑だった。
その名残りの水路が今もある。
ここにはメダカがいたんだけどなぁ~。
そのそばの古民家は昨年からケーキ屋になった。
お茶でケーキをベロリ。
この店と病院の間に広い道路が出来る。
我が家の周りはますます便利になるけど、、昔の田んぼのメダカは戻って来ない・・
ある意味、メダカは人間に侵略されたんじゃね。

ワクチン注射の腕が、ズキンっ!

ほいじゃまた!♪