最強寒波をカキ鍋で乗りきる | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

最強寒波が来ると天気予報が朝から脅す。

道路に雪は無いが、2日連続で鬼女房を仕事場まで送る事に。


駐車場でおろし、鳥撮り・・

ヒヨドリが争って木の実を食っとる。
大雪になると知ってか必死じゃね。
下からシロハラが木の実めがけてジャンプ。
くちばしで実を咥えた。
ナイスな着地。
シロハラっていつも地面を歩いてるから、こんな食べ方になるんじゃろか?

家に帰って昼飯食ったら急に眠くなった。昼寝などした事ないのに。
70才を越えてこんな事がよくある。

鬼女房を迎えに行ったが時間があるので店内をブラリ・・
♪♪♪プルプルプル
「あんたーーっ!仕事終わった。何処におるん!?」
「ハイ、ハイ、ハイ!」
「あんた!今晩は寒いけぇ鍋じゃ。」
「ハイ、ハイ、ハイ!」
鬼女房を家におろし新鮮なカキの買い出し・・
地御前(じごぜん)カキが好きなんだが、大野のカキを買いに行った。
港の対岸は宮島。
大粒の最上級を買った。
火曜日は孫達が来る日じゃ無いのに、
「お前らーーっ!なんで来とるじゃーーっ!!!」
全部食われて、、おしまい。

ほいじゃまた!♪