我が町を走り抜けた駅伝男子達 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

全国男子駅伝は広島平和公園から宮島口までの宮島街道の往復。

家の近くの楽々園は見学者でいっぱい。

母校五日市中学出身で箱根駅伝を走った中野翔太選手が走るとあって大賑わい。
ドンドン!ピーヒャラ!
ドンドン!ピーヒャラ!
来ましたーーっ!!!
「翔太ーーっ!頑張れーーっ!!!」
膝にテーピングをして、生まれ育った町を必死の力走。
1弾と声援が大きくなった。
山猫コーヒーへよく来る、中野皮膚科の先生は親戚だが、何処で応援しとるんじゃろ・・?

タスキを繋いだ選手が帰って来た。
トップで帰って来たのは、長野の高校生吉岡君。
早い!実に軽やか!
結果は区間賞を取りMVPに。
いづれ日本を代表する選手になるんじゃろね。

広島が帰って来たーーーっ!!!
結果は出来すぎの入賞7位。
感動をありがとう。

新聞コラムで読んだ・・
山岡荘八の小説「高杉晋作」の中で、晋作が言う、
「元気を出せ!」
「つまづいても落胆するな。ただちに次の策を立てて進め!」
「何もせぬ者には何もできぬ」と

ん〜〜〜ん、、、ワタシ『何もせぬ者』じゃねぇ!

ワシには趣味ってもんがあるのよ!
マラソン観戦の近くにある海老山に登った。
昔、この山の周りは海じゃったんじゃけどね。
なべ師匠に電話・・
「モシモシ、なべさんこの山のルリビタキは何処におるん?」
(ツグミ)
「石のモニュメントの周りです。2時間ぐらい散歩してたら出てきますよ。ハハハ。」
(ヒヨドリ)
ワタシ、ルリちゃんに好まれます♪
10分で出て来ました・・ガハ!
今季13羽目ーーっ!
メスですけどね・・ガハ!
『何もせぬ者には何もできぬ』っテカ。

ほいじゃまた!♪