鳥撮りで広がる心の和?輪? | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

お弟子様が貴重な冬鳥の撮影に成功したらしく、その動画を送って来た。


なんとっ、
ベニマシコじゃーーっ!
「何処で撮ったん!???」
「★×☆*◆#♪。」
「ハイハイ、、了解!♪」
いざ出陣!
すでに三脚カメラが4台。
連写音の合奏。
パシャパシャパシャ!
パシャパシャパシャ!
顔見知りのワイルドさんに御挨拶し大慌てでワタシも、
パシャパシャパシャ!
が、あっと言うまに飛び去った。
写した写真を見ると・・
カメラ設定間違え大失敗。
逃げ去った後を追いかけるも・・出会うのは他の鳥・・
パシャり!
(ホオジロ)
パシャり!
(セキレイ)
パシャり!
(エナガ)
粉雪の突風に身の危険を感じ、暖かい場所へ車で避難。
コロナ渦の店内・・ 
ガラ〜〜〜ン。

暖まって、再びの挑戦も皆さんの姿が消えとる。
すると・・
「つりざんマンさんでしょ!」
「は、は、はい。」(テレる)
「いつもブログみてますよ。
最近、奥さんの登場が無いですね。」
「は、は、はい。仕事場を代わり忙しくて・・」
「そうなんですか〜。先日のブログで中国新聞の読者の写真の事が・・実は私も写真を・・」
「えっ?」
「お好み焼き屋の写真で賞を貰った事があります・・」
「えーーっ!あの写真の方ですかぁーーーっ!」
広島では、何処にでもある小さなお好み屋のオバチャン。
題名ー「お待たせしました。」
広島の街角の情景をワンシャッターで決めた渾身の一枚。
写真歴1年じゃと。
そして今日は初めてのベニマシコ挑戦だと。
会話が弾んでいるとベテランさんの登場。
ワタシ達の会話に、、
「えっ、つりざんマンさん?」
「は、は、はい。」
レンズはワタシと同じニコン556。
根掘り葉掘りご指導を受けるが、ワタシの頭じゃチンプンカンプン。
「さあ!夕まづめ、来ますよ!」と言われた途端。
キキキキキマスターーーっ!

3人で仲良く・・
パシャパシャパシャ!
パシャパシャパシャ!


寒さを忘れて・・
パシャパシャパシャ!


初めての出会いだが、
なんと楽しきこの一時・・
パシャパシャパシャ!

(メス)
野鳥美に引き込まれる鳥撮り師の感動の共和。
パシャパシャパシャ!


また鳥撮りさんの仲間の輪に入れて頂きました。
AさんKさん有難う御座いました。
本日のワタシのベストショットです。


またの出会いを楽しみにしています。

ほいじゃまた!♪