隣町(廿日市)をウロウロ | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

「あんたーーっ!久しぶりの休みじゃ!昼めし連れてけ!」

「コロナじゃけぇ・・。」

「アタシャ毎日うどん屋で働いとんじゃ!」

「・・ど、何処へ行きたいんや?」

「カキ小屋。」

珍しく行き先を言いやがった。

で〜地御前(じごぜん)港の小屋へ行ったが水曜定休日・・

ブツブツブツブツ。。。

で、近くの「カナダ館」。


50年前の学生時代に来た事があるだけ。その頃は青色の建物の珈琲館だった。
今はパスタの店。
ガツガツペロリの鬼女房。
ワシャ箸でズルズル・・。
噛んで、噛んで、よく噛んで。
ん〜〜ん、、ニンニクが効いて旨い♪
JAで日本三景宮島産のみかんを買った。
生産者は新竹さん。
コロナで今年も訪ねて行けんかった。残念。
次は廿日市コープ。
久しぶりの大成ファームミニトマト。少し高いが他より断然旨い。椎茸と松茸ぐらい違うな(少し大袈裟)。
帰りに地御前の海岸へ行くとカワセミの鳥撮りさんがお二人。
御挨拶申し上げ、距離をおいて、パシャり!
飛び込みの瞬間をじっと待つ。
カワセミは飛び込みの速業をいかに綺麗に撮るかのカメラ修行。

パシャパシャパシャ!
ん〜〜〜ん、、ピンボケ。。
何度チャレンジも・・ピンボケ。
数打ちゃ当たるで、、
パシャパシャパシャ!
パシャパシャパシャ!

たまにピントが合って納得も・・景色が悪く写真になっとらん。
縮景園ならなぁ〜〜。。
それでも、、上級者さんのアドバイスで上達しく自分が嬉しく何度も何度もチャレンジする。

「あんたーーーーっ!
もうエエ加減にせーーっ!!
鬼を忘れとった。

「ごめんなさい、ごめんなさい。」

ほいじゃまた!♪