お久しぶり冬鳥さん | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

鳥撮りのなべ師匠(散歩するなべさん)が、冬鳥のジョウビタキをプログに載せた。
ワタシも負けじと佐伯町へ・・


窓を開け、秋風の中をゆっくり走ると、
「ヒッ、、ヒッ、、ヒッ、、ヒッ。」と言う鳴き声。

ハイ!
ジョウビタキです。


こんにちわ!


お久しぶり。


今年も元気で会えました!♪


貴方はジョウビタキのお嬢様?



貴方は、誰?誰?


ホウジロさんのお嬢様?
羽を見せてくださいな。。


「チッ、、チッ、、チッ、、チッ。」
オスが出て来て、こんにちわ。



エナガさんもこんにちわ。
「ツッ、、ツッ、、ツッ、。」



ヤマガラさんもこんにちわ。
「ジーージーージーー。」




川をのぞくと、カワガラスさん。


冬のカモさんもゾクゾクと・・

(カルガモ)
(ヒドリガモ)

ハイ!
オシドさんのナイスショット!♪

(過去最短距離の50m撮影)

ヤリーーーーーっ!♪


自然の中で、
のんびりと。
鳥さんと対話しながら、
の〜〜〜〜んびりと・・・。


ほいじゃまた!♪