ナイス!笑顔の人生。 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

我が母校の中学校の銀杏が色づき始めた。
だけど、雨に濡れる銀杏は、どこか寂しげだ。


学校前にあった竹田文具店が、この春閉店した。


この道を柔道着を肩に担いで通った頃が懐かしい。


同じ柔道部だった同級生の訃報を聞いた。

流川で飲み屋をしていたが、
10年前に地元へ戻り、馬肉専門の飲み屋をしていた。


自分の名前「一」(はじめ)をとって「馬一」。


数年前、鬼女房を連れて行くと、女房の荒れた手を見て、高価な馬油をくれた。

突然の訃報だった。
夕方、お客さんが店に入ると、店内で倒れていたと。


祭壇の横には、熊本の馬牧場の供花と奥さんの働くイズミの社長の供花があった。


奥さんにお悔やみを言った。
細い身体だが、気丈夫でしっかりしていた。
一君の事を話してくれた。
「最近肥えて血圧が高くしんどそうだった。風邪ぎみだったので・・・突然の心筋梗塞。」。


人懐こい笑顔が素敵だった。
みんなの心に笑顔を残したな。

よく飲みに行って、いっぱい笑顔をもらった恒ちゃんは泣いていた。

ナイス!
笑顔の人生!

ご冥福を心より祈る。


ほいじゃまた!♪