アジを買う屈辱 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

今年スーパーで3回目のアジを買った。
2回目までは南蛮漬け用を買ったが、ついに刺身を買ってしまった。


あーーっ屈辱!
釣り師の屈辱!

自分の釣り人生でアジを買うなんてなかったな。
あーーー情けなーーーーっ!!!


そう言えば冷凍庫に昨年の鮎が残ってたな。

鮎釣り姫KUUさんブログに、
冷凍鮎の食べ方が載っていた。


レシピは解凍5分だが、
30分もかかった。。。


まだ少し凍っとる。
串が刺せん!

レシピの時間を守りながら焼いた。


焼きながら、思った。
んっ? 塩を降っとらん。

あわてて降った。

表から焼くっテカ。
裏から焼いてしまった。

そんな事をしてたら焦げた。。。


レシピより長く焼きすぎた。
硬くて食えんかった・・ガクッ。


津和野日原のシバちゃんがラインメールを送って来た。

こりゃ三隅火電波止じゃね。


高島か見島じゃね。

若き頃の思い出が浮かんで重なった。
全部、全部、人生の思い出の宝だ。

(現サンボレ裏にあった小川で釣糸を垂れるワタシと妹)


過去に出来た事が出来なくなって悔しい。
だが、
今、出来る事は誰よりも楽しんでやろう!

・・・誰よりも。

人生遊楽なり。


ほいじゃまた!♪