川面の鳥達に春うらら | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

先日、大竹小瀬川ダムの鳥撮りでパシャった謎の鳥2羽・・

鳥師匠なべさんに聞くと、アオゲラとカワウじゃと。


このカワウ、頭が白く首がブルー。
鮮明な写真を撮りたくて、リベンジの出撃!



が~~~、な~~~んも、、、
おらん。



ダム上流の小瀬川をウロウロ。


するとーーーーーっ!!!

ヤマセミ君、発見ーーーーっ!!!


これが4回目の出会い。
その距離 60m。
なんとか近づいてベストショットしたいが、これが、カワセミ君の警戒許容距離。


小魚を狙ってキョロキョロ。。。


行ったーーーーーっ!!!


魚採り失敗。
その瞬間撮影も失敗。。。


ワタシに気づき、スタコラパッパと逃げて行く。

ヨタヨタ、セッセ、と追いかける。すると、カワアイサが飛び立った。



その後を、流れに任せコガモが、
ゆらゆら・・・。


コガモゆらゆら、
春うらら、
小枝の新芽の可愛さよ。



ほいじゃまた!♪