ジャンボ?サヨリ? | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

最近の釣果に不満!!むかっ・・過去の栄光のデーターを調べていると・・・
3年前の正月にジャンボサヨリを江田島で爆釣していた。

よしっ!!・・・と気合いの準備をしてたら・・・竿先が・・・・・ポキッ!!

あ~~~~あっ!!!!!!!!!!

最近は自分で修理する元気もなく・・・

アングルへ・・ガハッ!!あせる


やねこい客である!!・・・仙波店長ゴメンナサイ!!あせるあせるあせるあせるあせる(大汗)


いざ出陣!! 朝7時


江田島の鎌木です。

撒き餌はジアミとグレV9。
飛ばしウキにアタリウキ・・ハリはタナゴ6号


20131222082258.jpg

先行者 2名

んっ? 常連のプロだ!!あせる

1人は自家製仕掛け・・

20131222082959.jpg

今年はすでにサヨリ1000匹超えらしい!!あせる
もう1人は撒き餌フカセ!!あせる


ても・・サヨリはいるけど釣れてない!!あせる

ヤッカイ!!あせるあせるあせる

流れない潮日である!!あせるあせる


ん~~~んっ!!あせるあせるあせる


やります!!チョキ 9時スタート。


ウジョウジョおるけど・・やっぱり釣れん!!あせる

潮が動かんと この最悪パターンになる!!あせる

小型狙いに変えます!

ハリスを06に落として袖針

付け餌は終売のヒロキュウ大粒アミです!(もう売ってません)

20131222083924.jpg

キキ!!キキキマスターー!!!!!!チョキ

20131222095735.jpg

鉛筆サイズの20㎝じゃがぁ~~~あせるあせるあせるあせる


ヤメじゃーーー!!!!!!むかっ


さて・・何するの~~~!!???


蒲刈へ大移動!!車DASH!DASH!DASH!


20131222105244.jpg

古い音戸大橋をグルグル登りグルグル下りマスター!!あせる・・・目が回りマスター!!あせる

東周りで蒲刈へ。

んっ?・・道が変わっとる!!あせる

ワタシの好きなカキ屋さんも道路拡張で新築に・・・

20131222110549.jpg

20131222110627.jpg

2500円買いマスター!!チョキ・・・ガハッ!!

車DASH!DASH!DASH!DASH!


20131222115007.jpg

蒲刈に着いたけどぉ~あせる
撒き餌がジアミとV9じゃ 沈まんなぁ~あせる

この時期 水面で連れる魚は・・・・・ボラぐらいあせる

やります!!チョキ


撒き餌しながら・・・むすび3ケの昼飯・・・

ガハッ!! 3匹のボラが寄ってキマスター!!チョキ

イタダキー!!

キキ!!キキキマスターー!!!!チョキ


ズシッ!!

オット!!反転!!あせる
アレーーあせるあせる・・ハリはずれ!!・・・ガクッ!!あせる


間もなく・・・巨大ボラが寄って来たぁ~~~~!!

これは掛かったら1号ハリスじゃ取れんかも~~…あせる

キキ!!キキキマスターー!!!!!!


ワォーーーッ!!あせるあせるあせるあせるあせる

プスッ!!あせるあせるあせる


終了じゃ!!むかっ

今日はどうなっとるん!!むかっ


今日も!・・かぁ~あせる・・ガハッ!!2時 納竿。


明日はアジやっちゃるけんの!!


ほいじゃまたパー