H∧Lさんタモが届きましたヽ(^。^)ノ | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

私も3年目のメダカ飼育なのでメダカ用のタモはいくつかあって36Lの大きなタライにはひげさんデカタモ!


NV13やスタッキングボックスにはひげさん中タモ四角


選別にはひげさん選別タモ

と特注タモを使い分けていたのですがバケツ用のものはなく市販品を使ってました↓ 

 

市販品こんな感じでバケツのメダカを掬うのに重宝してましたがこちらのタモだといっぺんに掬うと言うより一匹ないしは2匹ずつ掬う感じでした。でも市販品の中では凄く使いやすいタモだと思うのでオススメです。

 そして今回贈って頂いたH∧Lさんタモ



マチを処理して万が一メダカに枠が当たってもショックを最小限にしてくれる思いやり仕様🤩

そしてH∧Lタモといえばメダカシルエットの装飾ヽ(^。^)ノそして今回は柄に焼きを入れてニス掛けしており非常に高級感あります。

実際にメダカを掬った様子です。網の面積がスドーの玉網よりも広いので複数掬えますヽ(^。^)ノ
そして今回図々しくも要望したのは柄の長さ20cm👍ペン持つようにメダカを掬えるので凄く取り回しが良いです。
私はだいたい椅子に座りながらメダ活↓してるのですが近眼というのも相まって比較的メダカとの距離が短いので柄は短いほうが使いやすいと思ってたので今回実現して頂き体感としてもベストな長さでしたヽ(^。^)ノ

H∧Lさんタモはマチやメダカマークなど凄く所有欲満たされる一品でしたヽ(^。^)ノ
私も決して不器用な方ではないのでいつかタモ作りに挑戦したいと思っているので一つの目標のタモになりました✨
H∧Lさん、まじ
ありがとうございます
       m(_ _)m
※今回2つのタモが入ってましたが形状の違いによる使用感はそこまで感じませんでした。