黒の系譜 | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

先日ひめが黒いメダカ特集をやっていたので便乗ヽ(^。^)ノ
せっかくなのでひめのblogでは紹介されなかったメダカをご紹介!

まずは
ミッドナイトフリル漆黒
言わずと知れた最新品種の一つですね。
出来たら腹ビレにヒレ光が入ったふさふさのメダカにしたいので同じくミッドナイトフリルの体外光と掛け合わせて見ようかと思ってますヽ(^。^)ノ


そして次は上見が綺麗な
『天女の舞オロチ』
今のメダカブームのはじめの頃からいる品種で最近の流行りのメダカじゃないけど胸ビレをヒラヒラさせて泳ぐ姿は凄く上品で好きなメダカです。

3番目は『信玄』
形質はブラック黄金スワローヒカリ🤩
身体は黒なんだけどヒレに茶と言うか黄色に染まりヒカリ体型という背中と腹ビレが上下対照の形は凄くカッコいいです。

最期は『ブラックマンバ』
コブラの名前から名付けされたブラックマンバはミッドナイトフリル✕ブラックダイヤの掛け合わせて出来た品種らしいのですが横から見ると黒茶の体色にラメが出ていてまるでヘビの鱗のような見た目から名付けられたのかなぁ?
まだまだ若魚なのでこれからの成長が楽しみな品種ですヽ(^。^)ノ