職人さんへの敬意 | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

茉莉花さんとひめがレポートしていたらバケツタモ!私バケツ愛好家として羨ましい〜とコメントしたうえで大きいのだけでなく1/4ぐらいの小さな網が使いやすいかもとコメントしたのが先週かなぁ?

そしたらですね!!

早速形にしてましたヽ(^。^)ノ


凄くな〜い⤴


ひげさんもそうだけどタモ作れるの憧れます⤴

だってこれって凄く手間かかりますよね!


産卵床作るのも面倒くさいわたし(ToT)

尊敬✨


そして↓は漆黒の針子たち

30くらい採れたのでいったん採卵は終了かなぁ〜昨年は欲望のまま採卵してましたが大事に育てるならこのぐらいかなぁ〜?

水、汚ちゃない🤣🤣🤣🤣

親はこんな感じ