メダカタワーヽ(^。^)ノ | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

茉莉花さんのblogで見かけてからやってみたかったメダカタワー
駄菓子の入れ物とダイソーで買った鉢スタンドを組み合わせて作りました。


朝はメダカタワーのほうが水温が高いのか良くタワーに上がって泳いてます。楽しい〜

土日は天気がよく水温も24℃まで上昇⤴
越冬中は過密気味だった容器の子たちを36Lタライに移してサイズアップを狙います。



↓はそのついでに掬って撮影した2種!
似た表現ですが少しだけ違います。分かる人はかなりのマニアックな方かなぁ〜