どどんご便 | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

今日は通院のためお休みだったのですが午後受取りでメダカが届きましたヽ(^。^)ノ


送り主はどどんごさん!

熱帯魚の袋でパッキングが不安な方に簡単に送れる方法の実験です。


届いた状態です。
容器は横向きです。でわ、漏れを確認!

外から見る限り水漏れもなさそうです。
袋の底を見ても濡れてないですね。
一応容器の口はシーリングテープを巻いてあります。水量は八分目で1Lぐらいです。
容器はSeriaのジャーボトル


そして送ってくれたのはエヴァ!
ゾンビ✕ブラックダイヤの掛け合わせでアースアイが特徴ですヽ(^。^)ノ翌日配送の午後受取りでしたが元気でしたヽ(^。^)ノ

そして今回送ってもらったのは♀2のみ。
初の掛け合わせて挑戦したくてお願いしました。↓と掛け合わせてみようと思います。
F1でミッドナイトフリルの変化目出たら嬉しいなぁ〜