先週は見事アーモンドアイが牝馬三冠となり私の予想は大体合ってましたね。タイトルに2着3着探しのレースって書いてましたしね。

 

2018秋華賞を予想!2着、3着探しのレースではあるが…

ほらね。

 

何故か私は2着まで固定してしまって見事外すという結果だったんですけどね。ラッキーライラック…乗り替わりがダメだったのかな。石橋さんに戻ったらまた買いたいですね。

 

今週の競馬に関しては土曜日はマイナス1000円で終了。富士ステークスはレッドアンシェルから馬連で買って最後ワントゥワンに差されて3着かい!って感じでしたわ。ワントゥワンが11番に入った時点でなにかあるなとは思ってヒモにはしてたんですけどね…モレイラさんさすがっす。

 

菊花賞を予想しよう!

本命

(12)フィエールマン

ルメール鞍上ってだけで買えるよね。先週から3日連続で重賞勝利中ってマジで信頼度すごすぎるでしょ。マジで逆らえない。この人だったらどんな馬でも勝たせてしまいそうな気がする。3000メートルという長距離戦は騎手の手腕がかなり重要になってくるレースということで乗りに乗っている男ルメールさんにすべてを託したい。馬に関しても調教のビデオで一番いい感じに見えたのがこの馬で完全に軸にしたいと感じた。

 

対抗

(9)エタリオウ

前走、ミルコデムーロで神戸新聞杯2着。この馬は実力があるものの2着ハンターな運命をたどっている気がする。いずれ何処かで重賞を勝つような気はするけど今回は2着と感じる。デムーロ自体、今年の成績がそれほど無茶苦茶重賞に強いという感じがなく、一応2,3着辺りには来るけど勝ちきってくれないことが多いと思う。

 

三番手

(5)エポカドーロ

前走は4着とイマイチ奮わなかったもののこの馬は皐月賞一着、ダービー2着の実績を持つ実力馬である。そう考えると流石に抑え無くてはならないと感じる馬である。戸崎ジョッキーは土曜日3勝とかなり好調と感じるので買える。

 

(7)ユーキャンスマイル

武豊が乗るということで買うことにした。武ジョッキーはなんだかんだで人気のない馬でもG1レースの馬券圏内にぶっこんでくる。この秋もスプリンターズステークスで3着、秋華賞でも3着と馬券圏内を連続で確保。今回も波乱を引き起こしそうな予感。

 

買いたい馬券

12→9の馬単

15の単勝

10−17のワイド

 

オウケンムーンのお父さんはオウケンブルースリという菊花賞馬であり、鞍上はキタサンブラックで菊花賞を勝った北村宏司ジョッキーなので15の単勝は100円買いたい。

10−17のワイドは馬名にゴールドが入ってるつながり。オカルト的に100円買いたい。

 

他、モレイラジョッキーも怖いので一応グロンディオーズもヒモにしておきたいと思っている。

 

正直、前のブログにも書いたけど今回の菊花賞は超高額配当になる可能性が高いレースである。なので予想もつかない組み合わせを広めに買っておこうと思う。