馬キチです!

 

今週から秋のG1が連続して競馬が盛り上がってきますね!

 

まずは一発目G1秋華賞を予想していきましょう。

 

秋華賞を予想する

本命

(11)アーモンドアイ

桜花賞で本命にして見事当たり、オークスで来ないと予想して外して、今回はど本命。正直この世代では負ける要素が見当たらない。今回は単勝1.2倍とかのとんでもない人気になるとは思うが(現在1.1倍)流石にこの馬から買わない訳にはいかないと思っている。50メートルぐらい後ろから発走しても勝ちそうな気がするぐらい完勝しそう。

 

対抗

(7)ラッキーライラック

アーモンドアイがいなければ桜花賞は完勝だったわけで、オークスではアーモンドアイとリリーノーブルにやられたが今回リリーノーブルは出走しないということで2着はこの馬となるだろう。ジュペナイルフィリーズやチューリップ賞を見ても世代トップクラスの実力だということは確実である。今回はジョッキーが怪我で乗り替わりとなったが調教で北村友一騎手がまたがって感触を確かめているので問題はないだろう。

 

三番手

(5)サラキア

前回はローズステークスで2着となったが直線で中々いい脚を使っており、2番手と先行して押し切ったカンタービレよりも私はこの馬の方がよく見えた。池添ジョッキーは先週の京都大賞典でもレッドジェノヴァで2着と侮れない結果を残している。この馬を3着候補筆頭としたい。

 

(13)ミッキーチャーム

今一番乗りに乗っている馬がこのミッキーチャームだろう。最近は3連勝であり、差も0.6秒以上つけて勝っている。しかも先行して終いは上がり最速、2位、2位と勝ち方が異常だと感じる。戦ってきた馬が違うものの軽視できない一頭がこの馬だと言えるだろう。

 

買い方は三連単軸2頭

7,11ー2,4,5,13
 
マルチで買うと24点となるが現在一通りだけ18倍の組み合わせがある他はトリガミにならないのでこの組み合わせだけ200円買って2500円で勝負する。