夏もそろそろ終わりかな(*≧∀≦*) | Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

釣りの釣行記や、日々のサロンワーク、情報発信など、日常の出来事や思い出話等、blogで書いてみようかなって感じで始めてみました。

文章は苦手~、誤字、読み辛い点等もあるかと思いますが、サラッと流してくださいませ。
楽しく元気に健全に、少年の心で頑張ります。

皆さん、こんちは~(*^-^)ヘ_/



阪大坂下の自称、酒肴料理人ことB2店長です~♪ヽ(´▽`)/



あんだけミンミン鳴いていたセミ達も、最近では少なくなってきました。・°°・(>_<)・°°・。



夜も少し涼しくはなってきましたが、夏の終わりを感じると、淋しい気持ちになってきます(*≧∀≦*)




夜釣りに行くと、秋を感じさせるコオロギの鳴き声に心癒され、夜空を見上げると都会の空でも沢山の星がキラキラと光っていますo(*⌒O⌒)b





最近では、全く釣れなくなったウナギも、9月下旬になると、同じ場所でまた釣れるそ~です。(^-^)v(ネット調査)




今年の夏は、まだ自分が今までに、したことのなかった事をやろうと


3つ目標をたてました~o(*⌒―⌒*)o


1つ目は、ホタルを見に行く。


2つ目は、ウナギを釣って七輪で焼いて食べる。


3つ目は、カブトムシを捕まえる。



でしたが~


1つ目は、夏が始まる頃に達成(^-^)v


2つ目も、余裕で達成~(^-^)v


3つ目はというと、達成ならず~でした(*≧∀≦*)




カブトムシは、幼い頃に、阪急百貨店屋上遊園地内にあったペットショップで、親に買ってもらったのが最初で(屋上遊園地は今でもまだあるのか?)


暫くはペットショップで買うもんやと思ってました。(都会育ち…)



しか~し


周りの人に聞くと、けっこ~毎年捕まえに行ってたみたい~^_^;


なので、この夏は捕まえに行くぞーって感じでしたが…捕まえに行く機会もなかなか無く、行っても空振りでした~(T-T)




来年の楽しみに残しておきます~(^-^)v


全部達成しても~たら楽しみ減るしなぁ~(負け惜しみ)って感じです(笑)







最近では、これから旬のサンマで、お刺身に出来る生サンマも、お安く売ってたりする事が、たまにあります(*^^*)


近くのスーパーで見つけた時は買って帰って


ちょちょいのちょいと包丁を回転させながら~


スパッと捌いて



$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0743.JPG

お刺身にします(^-^)v脂がのっててメチャ美味しいですよ~(^o^)


これを肴に昼間から呑んでます(笑)休日ですよ(爆)



100円ぐらいで、生のスルメイカが売ってると~


3、4杯買ってきて~(イカは1匹じゃなくて杯って数えます(*^^*))

$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0715.JPG



内蔵を綺麗に出します♪





$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0716.JPG

そして回りの余分な部分を取り除いて~(^o^)
$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0717.JPG<em></em>



アルミホイルでお皿を作って、中に入れて、酒、味醂、醤油を適量入れて~

オーブンで適当に焼きます~(^o^)
$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0719.JPG


少々焦げてはいますが、カニ味噌なお味の珍味に早変わり~(^-^)v


マヨネーズ、七味を振り掛けて、そのまま食べても美味しい~細かく切って炒めたイカをワタに付けて食べても美味しい~o(*⌒―⌒*)o



フライパンにワタの中身を絞り出して、酒、味醂、醤油を加えて、細かく切ったイカと一緒に炒めて、全体にイカワタを絡める方法があります~(^-^)v

水分がイカから出てくるので、水分がある程度無くなるまで炒めます~♪

$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0362.JPG


細かく切ってるのは、沢山いつまでも摘まめるよ~に(笑)


アテを長持ちさせて、いくらでも飲み続ける為の酒呑みの知恵です(爆)





続いては、卵焼き~(^-^)v

$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0238.JPG


砂糖をいっぱい入れて、牛乳を少し入れます~(^o^)


砂糖がいっぱい入ってるので、焦げやすくなるので火は小さく~



小まめに少しずつ焼いていきます~♪


かなり極めの細か~い、あま~い卵焼きが出来ます。


極めが細かいので細かくサイコロ状に切っても崩れません(^-^)v



お味は、築地にあるテリー伊藤のお兄さんのやっている実家の丸武に相当するお味です。



その甘い卵焼きに~ちょこっと醤油を付けて食べてみてください~(^O^)/



こんなに簡単でお手軽珍味が出来ます~(^o^)


スーパーの魚コーナーの端っこに、たまにお安く売ってる鯛の頭を見つけたら~



お宝発見~みたいな感じで買って来て~

$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0555.JPG


兜煮だって作っちゃうぞ~(笑)



全ての原動力は~

$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0556.JPG


旨い酒を呑む為なのさ~(^-^)v







明日で8月も終わり~(*≧∀≦*)


来年の夏はカブトムシ捕まえるぞ~(^-^)v






$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0582.JPG

$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0678.JPG


二つの目標を達成したので~



自分へのご褒美に~



9月も飲みまくるぞ~(^-^)/




って、いつも呑んでるやん^_^;






9月いっぱいは近くの阪大もまだ夏休み~(^-^)vうらやま~



只今、夏休みの間だけヘアカラー10%OFF夏休みの間にイメチェンしよ~キャンペーンってのをやってるよ(^o^)

$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0729.JPG
$Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0610.JPG


ここまでイメチェンしなくていいんやけど~^_^;





ちょこっとイメチェンしたい人~(^o^)

店長の珍味レシピを聞いてみたい人~(^-^)v

店長と一緒にスーパーに買い出しに行ってみたい人~(笑)


などなどいましたら~ρ( ^o^)b_♪♪ρ( ^o^)b_♪♪


坂下B 2まで~




レッツゴ~(笑)



待ってるぜ♪(爆)