も~お盆やね~(^-^)v浪商頑張ったね\(^o^)/ | Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

釣りの釣行記や、日々のサロンワーク、情報発信など、日常の出来事や思い出話等、blogで書いてみようかなって感じで始めてみました。

文章は苦手~、誤字、読み辛い点等もあるかと思いますが、サラッと流してくださいませ。
楽しく元気に健全に、少年の心で頑張ります。

皆さん、こんにちは~(^-^)v


坂下のナルシストオヤジことB2店長です~(^.^)



もーじきお盆休みの三連休~

今年は8月の13、14、15日(月、火、水)とお休みします~(*^^*)


長い連休の人では、10連休~って人達もいてるみたいですね~^_^;うらやま~




しか~し(*≧∀≦*)




お盆休みが終わると…




暑いけど楽しい夏の日が~




終わりに近づいてくる~(泣)




俺の夏よ~まだまだ終わらないで~(*≧∀≦*)




って気持ちになってきます~^_^;





だから、お盆がくる前の方が、気分的にはウキウキしております~(^-^)v





オリンピックも金メダルも何個も取れてるし、なでしこジャパンも最高の試合やった~(⌒∇⌒)ノ""メチャ良かった~(^-^)v

高校野球も甲子園が始まって、この炎天下の中、高校球児が頑張っていますね~(^-^)v





店長の母校の浪商高校も、この夏、大阪大会準決勝までいったんやで~(^-^)v


ほんまにえぇ~試合やったわ~(*^^*)



試合当日、友人から連絡をもらって、店に置いているテレビを見てみると…



$men's hair club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0654.JPG


あぁ~2点リードされている~^_^;








それから…

men's hair club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0663.JPG


頑張って(*^^*)



men's hair club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0665.JPG


逆転~(*^^*)うひょ~やったね~(^-^)v(^-^)v



そのあと同点になって~^_^;




最後に、さよなら負けしてしまいました~(涙)






みんな良く頑張ったぞ~(泣)





メチャえぇ~試合やったで~って久々に熱い気持ちにさせてもらいました~(*≧∀≦*)





負けて悔しい気持ち、悲しい気持ち~



素晴らしい試合と、高校生活の貴重な青春の一頁に刻まれた事と思います~(^-^)v





店長にだって~(^-^)v






そんな時代があったんだぞ~(^-^)v

あの頃はホンマに熱かったなぁ~






ここにこれから書く事は、すべて事実です(笑)






今から約26年前…







茨木浪商最後の学年として、浪商高校に入学しました~(^-^)v







大阪一不良の多い学校、やくざ養成学校、スポーツ名門校などなど当時は様々な噂がありました~^_^;







入学してみると、確かにガラのあまり良くない先輩の方々も多かったように今でも思います~^_^;





そんな環境の中、まわりからいつからか…





浪商ナンバー1オシャレボーイ、浪商ナンバー1美少年…みたいな感じで言われていました。(ホンマかいな(笑))





しか~し^_^;






たまに怖そうな、知らない上の学年の先輩に




「オマエは浪商生ちゃうやろ~?何その髪型??」


「浪商生の髪型はオールバックか角刈りじゃ~」




みたいな感じで言わる事もしばしば^_^;






でもたまには





「自分オシャレやなぁ~その髪型を散髪屋で注文するんやったら、何て注文したらえぇ~のん~?」



みたいな感じで、みじか~いパンチパーマ風リーゼントの、バリイカツイ先輩達数人に囲まれて、質問攻めにされたりした事もありました(^-^)v





浪商に来たんやし






カッチョいい~強い男になろう…






「強い男になりた~い(^-^)v(^-^)v(^-^)v」






強い男になるためには格闘技みたいな部活に入って頑張ろ~(^-^)v






な~んて単純な理由で部活探し~(⌒∇⌒)ノ""





浪商には当時は格闘技系クラブは~

インターハイ常連のボクシング部

オリンピックに行った人もいてたレスリング部

メチャデカい人の多い柔道部(ジャイアンだらけ^_^;)

過去5年連続全国優勝をした事もあり、ボクシングの世界チャンピオンになったOB もいてる日本拳法部~


候補はボクシングか、日本拳法部~(⌒∇⌒)ノ""



日本拳法???




どんな拳法???



日本国憲法みたい~(笑)




少林寺拳法や、中国拳法は聞いた事はあるけれど~




日本拳法は初めてや~






友達が先に日本拳法部に入部したみたいで




「メチャメチャ凄いから来いや~」





みたいな感じで





初めて実際に自分で見て、あまりの衝撃と


「この日本拳法で強くなったら最強や~」





って感じで即入部しました~(^-^)v








毎日基本的な構えや突き(パンチ)や蹴りの練習~




筋トレ、防具を付けての実践練習




日本拳法という拳法は、防具を装着し、パンチ、蹴り、組み、関節、投げ、膝、踏み、という感じで、わりと何でもありの総合格闘技~


防具を装着してるので、寸止めや加減無しの、最大打撃力を発揮、攻撃の出来る科学的な格闘技です。


防具に守られてるので、当たれば失神するようなパンチや蹴りでの打撃を受けても半減できます。



逆に毎日めいいっぱいの攻撃の訓練をしているので、攻撃力、打撃力が強くなるので、防具が無かったら相手を一撃で失神、死に至らしめる程の威力を身に付けることになるので、試合以外では危険な拳法です^_^;




毎日の練習で、帰りは駅の階段の上り降りですら、手すりをもってじゃないと上がれない~降りれない~(涙)みたいに足はガクガク~^_^;




先輩には流石にパンチまともに当たらない~^_^;




同期とは当てたり、当てられたり~な感じで





少しずつ強くなった気になってました~(^-^)v







そんなこんなで初めての試合~昇段審査~(⌒∇⌒)ノ""





一人勝てば~







白帯が茶帯になる~






勝負は3分の3本勝負、先に2本取ったものの勝ち~


1本取っての3分終了なら、先に1本取った者の勝ち


逆に1本取られて、時間が無くなれば負け


お互いに取れないで時間が無くなって3分無くなれば~


お互いに負け~^_^;みたいな感じで勝負が終わるのが昇段審査です。




ちなみに1本は、相手にダメージを与えるぐらいの(クリーンヒット)打撃を当てると1本となります。


なのでジャブのようなパンチがいくら当たっても、なかなか1本にはなりません。



あとは掛け声~


いいのが当たっても声を出してないと、1本にはなりません~





剣道の「メーン、ドー」みたいな感じです。








そして初試合は~





2対0のストレート負け~(*≧∀≦*)




初めての試合は





緊張と不安感





少しの相手への恐れ





緊張の気疲れで、試合直前にはヘトヘト状態(泣)



練習の成果も全く出せてない~(*≧∀≦*)




部員の同期の勝利するする姿、先輩の余裕で勝ち抜いて行く姿~(^-^)




同期の仲間の白帯が茶帯になったのを羨ましく見てました~




そんな状態が2年生の途中まで続いておりました…^_^;





練習は、いつも一番必死になって頑張ってたので、優しく強い先輩には

「いつも頑張ってるなぁ~」

とか

「頑張り屋さんやなぁ~」

なんて言われる事もあったので、嬉しくなってよけいに頑張ってました~(^-^)v(単純(笑))




しかし同期や監督、顧問の先生には




「練習では強いのに、試合になったら何で弱くなんねん?」



とか



仲間達には「本番に弱い男~」




等と囁かれるようになってました~(涙)




ヤバい~^_^;




本番に弱い男なんて嫌や~(*≧∀≦*)



強い男になるんや~





同期もいつの間にかチラホラと黒帯が出てきて





俺は茶帯~





因みに茶帯は、高校生は二回出れば、負けても貰えてたよ~な記憶が残っています。




中には練習は、そんなに強くなくても、試合では勝つ、本番に強いタイプもいてました。





いくら浪商ナンバー1オシャレボーイ、浪商ナンバー1美少年と言われていても…




「本番に弱い男~(笑)」



なんて呼ばれていてはカッチョ悪い~^_^;







ある日ひとりで観に行った映画、タイトル「ベストキッド」


ストーリーは、転校生のダニエル少年が、学校や外で毎日空手の使い手の同級生達に苛められていて~(涙)


アパートの管理人のミヤギ老人(沖縄空手の達人)に空手を習いだして~(^-^)v





試合で、いつも自分を苛めてた相手で前年度のチャンピオンの同級生と戦って勝つ~(⌒∇⌒)ノ""



って感じの感動的な映画~(⌒∇⌒)ノ""


ひとりで二回観ちゃいましたよ~(^-^)v





よ~しっオレもダニエル少年みたいに、試合で勝つぞ~








部活の練習プラス自分だけの秘密の特訓






毎日ヘトヘトなって家に帰ってからの秘密の特訓~






その方法とは…








レンタルレコードに行ってレンタルしてきた、映画ベストキッドのサントラLP?CD?をダビングしたカセットテープ(時代を感じる~(笑))を聴く~(^-^)v




それもクライマックスのカッチョいい~シーンで流れている曲を聴く~






テンション上がってきたぜ~「イェイ、イェ~イ」






以上が秘密の特訓です~(^-^)v









嘘です(笑)そんなんで強くなるか~い、そんなん只の音楽鑑賞やん^_^;







ベストキッドのクライマックスのシーンの曲を繰り返し聴きながらの~



自分の限界までの筋トレを毎日、毎晩繰り返しておりました~(^-^)v







しかし…










これだけでは足りない…







筋トレのマシーンが欲しい~






メチャ欲しい~











ある日、雑誌の一番後ろに記載されてた通信販売のページでそれを見つけました。





その名も「ジャイアントジム」





いろいろな組み合わせで様々なトレーニングができる最強マシーン








「これで君もたくましい肉体に」



みたいな感じで紹介されていました(メチャ興奮)




お値段、29800円


高すぎる~^_^;






そんな大金ないぞ~







月日は流れて、何とかお金は集まりました~(^-^)v






早く欲しい~






注文方法は






ハガキか、電話か、ファックスで…





ハガキ…日数が掛かる


ファックス…家にはない、ダイヤルの黒電話やし~しかもいまだに…(笑)


電話~直接注文~




電話で住所、氏名、電話番号、商品番号、商品名、代金振込、か代金引き換え~


まだ高校2年やし、電話で通信販売の注文したこと無いし…






不安やったけど~




勇気を出して電話しましたよ~(^-^)v(^-^)v(^-^)vやったね~って感じ~





電話での会話もスムーズに、注文の会話もスムーズ終わるかと思われたが~^_^;







年齢で引っ掛かった~^_^;







「17歳なので、お父さんか、お母さんがいたら代わってもらえますか?」








親の了承が無いと商品は販売できないって事…







このままではジャイアントジムが手に入らない~^_^;



早く欲しい~ってことで~(^-^)v(笑)








アホな方法を考えましたよ~(^-^)v





今でも思い出すだけで、アホやな~って思います~^_^;




自分でオトンのふりをして電話で話をする~(爆)



電話の向こうの人は見えないんやし~(笑)(笑)





「じゃ~お父さんと代わります」



声を変える心の準備




電話の内容





「ハ~イもしもし父です。うちの息子にジャイアントジムを売ってやってください~」(おそらく変なキモい声やったと思う^_^;)






「あ、あの~ホントにお父さんですか?…」(かなり言いにくそうな感じの女の人の声)






「ホントに父ですよ~キミ失礼だよ!」(言ったった(^-^)v)







「ス、スミマセン」(少し笑い気味で)





「じゃ~息子に代わりますね~」(^-^)v





「もしもし僕です~電話代わりました~」(アホすぎ~どんな会話や)





なんだかんだで、何とか話もまとまりました~(^-^)v






でも最後に





「ホントに大丈夫ですか~?」って少し笑いかけの感じで言われて




気を抜いてしまって…




キモいオトンの声と、自分の焦った声が入り交じったヤバい声で



「だいじょ~(オトン声)ぶですよ~(自分声)」やっちまった~(*≧∀≦*)





電話の向こうの女は、吹き出してから爆笑してました^_^;







ヤバい…







もしかしたら送ってくれないかもしれない…^_^;






いろいろ悩んだ末に、雑誌についていたハガキに必要事項を記入して、念のために出しました。(^-^)v







到着は約10日から二週間ってことでした。






予想よりも早く、一週間でジャイアントジムが届きました(^-^)vやったね~






自分の部屋に置かれた巨大な段ボールの箱を、恐る恐る開けながら






説明書を見ながら頑張って組み立てました~(⌒∇⌒)ノ""




これからパワーアップしたトレーニングできるぞ~♪







ジャイアントジムを使用した秘密の特訓を開始しだして三日ほどたったある日







家にジャイアントジムが…





もう一台届きました^_^;






「あっ…ぁ…ハガキ…や…」




ハガキで注文した分やわ…ヤバい~^_^;





この時だけはオカンに助けてもらいました~^_^;




扉の向こう側で





オカンと運送屋さんの話し声が、かすかに聞こえてました^_^;





結局、ジャイアントジムは、既に届いてるので送り返してください~って事で話はつきました~^_^;





ハガキで注文した事も、オトンの声のふりをして注文した事も、もちろんオカンには内緒やったので、ガチで焦った~^_^;




ジャイアントジムは、ラバーマットという名前の、ゴム製の穴の空いた硬い長丸い板をはめ込んで、板の枚数で強弱の調整、それがすなわち重さの調整でした♪





最大付加90キロの重さ~って感じでした~(⌒∇⌒)ノ""






学校の部活の練習と




家に帰ってからの秘密の特訓





腕立て伏せ

腹筋

ポンプ(しゃがんで起きて蹴り、しゃがんで起きて蹴りの繰り返し)

片手腕立て伏せ

指立て伏せ(人差し指と親指やの2本指で、グローブ競技なので意味はない)

逆立ち

シャドーボクシング(鏡の前でパンイチで(笑))

無呼吸連打(息を止めたまま何回パンチが出来るか?」

呼吸止め(お風呂に潜って息を2分40秒止める、まったく拳法と関係なさそ~)

最後にジャイアントジムを使った筋トレ~(⌒∇⌒)ノ""





毎日がむしゃらに特訓してました~(^-^)




筋トレして、筋肉がいっぱい付いたからといって、拳法が強くなるとは限らない~






しかし





いつの間にか





パンチ力が強くなったみたい~(^-^)






気付けば身長は中二で止まったままの165センチ…^_^;



体重56キロ



胸囲99センチ



ウエスト68センチ



腕まわり右34センチ、左33センチ



背筋力230キロ



ちょ~逆三角形の





体操選手のよ~な肉体になってました~(⌒∇⌒)ノ""






二年の終わりには二段になってて




同期の中では一番早い二段でした~(⌒∇⌒)ノ""





試合は勝つのが当たり前な強さになってきてました~(涙)





その後、本屋で偶然見てしまった通信販売のページ…





ジャイアントジム…23800円…





新製品スーパージャイアントジム…36800円…




苦労して自分で買った29800円のジャイアントジムが安く売ってて(泣)




足を鍛える機能が付いてカッチョよくなったスーパージャイアントジム36800円が発売…




真剣に、も~少し待てば良かったと、その場で崩れ落ちそうになった事を今でもハッキシ覚えております^_^;








最初は、強い男になるんや~って感じやったのに…





欲望は大きくなり






日本一強い男になるんや~(高校拳法界の中で)に変わってきてました(^-^)v







そして月日は流れて







三年生になって気合いの入る、最後の日本拳法全国高等学校個人選手権大会~






予想通りに勝ち進み準決勝~(⌒∇⌒)ノ""







しか~し






試合のスケジュールハプニング~(*≧∀≦*)






死闘を繰り広げ、勝利した直後




準決勝の相手が既にコート?リング?の中でスタンバイしてたのだった^_^;





関係者、審判、先生方が、試合の直後なので10分ぐらいは休憩させてからじゃないと…


などなど話し合っていましたが、相手は既にリングで試合のスタンバイして待ってる状態~




顧問の先生は「ちょっと休めや~」



言ってくれましたが…





「行きますっ!イケますっ!やりますっ!(爆)」ムリしちゃった~^_^;






「よしっ!行け~~~」





って事で~^_^;






「一分休憩の後に試合をします~」



って事になってしまっちゃったよ~^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;





俺なら必ず勝つ







準決勝開始~







試合直後で~予想以上に体力は消耗してたけど…




3分間相手を追い回し




相手は逃げ回り時間切れ~






試合は延長







一本先に取った者の勝ち






店長が、はじめの一歩の一歩なら




相手は宮田くん^_^;





交わすや逃げるわや~






も~ヘトヘト~(*≧∀≦*)






観客席から仲間達が、みんな応援してくれてる姿がチラッと目に入った…





チラッと目に入った仲間達の姿…




その中に一人だけ





「負けろ~オレも負けたんやしお前も、はよ負けろ~」




みたいに言ってるよ~に一瞬見えた






何でやねん…^_^;そんな事を考えた瞬間





「バシッ」








試合終了~







笛の音がピッピー「下ろし打ち面一本~」








後から「お前、応援の時、負けろ~って言ってなかった?」





「ファイトーって応援しとったやん」






「やんな~(笑)」






あん時10分の休憩してたら勝てたかな~?






あの時の相手は、次の試合では違う戦い方で、自分から攻めるスタイルに変わり




優勝しました





タイムマシーンがあって







あの時の自分に向かって




10分休憩したら勝てるかも~





なんて言ってたとしても…








「行きますっ!イケますっ!やりますっ!」






言ったやろ~な~(笑)






$men's hair club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog-DSC_0671.JPG







全校集会では、全生徒の前でも表彰されて








あいつは見た目弱そうやけど強い男や



あいつは怒らせたらヤバいやつやわ





などなど陰で囁かれるよ~に一瞬なった時もありました







が…








ある日授業中にオナラが出てしまい(スカしっぺ)








「な、な、なんや~この臭いは~」


先生が叫び出した




クラスのみんなも



「臭い~、なんや~、ガヤガヤ、誰やねん~、濃い屁の臭い~」




先生も「誰や屁をしたやつは~?臭すぎる~、全部窓開け~(*≧∀≦*)」



と言い出す始末




「誰や~名乗りでよ~」





「はいっ」

と手を上げました^_^;




おまえか~と少し驚いた顔をしながら何かを考えついたように



俳句を読むかの口調で





「甘いマスク…何故に、そんなに臭いのか~」


続いて


「臭い屁をひる美少年~」


も~いっちょ~


「異臭を放つ男前~」



最後に人差し指を立てながら、こっちを指差し…


「注意一回~」って大きな声で言うもんやから




教室は大爆笑とヤジの嵐~


「お前昨日何食ってん~?、お前臭いねん~ワイワイガヤガヤ、エイトフォー貸したろか~?」



みたいな感じで



先生も長い間、出席簿でパタパタ仰いでおりました~^_^;^_^;^_^;






最初は浪商ナンバー1オシャレボーイ、浪商ナンバー1美少年が



いつの間にか、怒らせたらヤバいやつやわ~と言われ…







最後の方は、最強に臭い屁をする男f^_^;)と言われるよ~になりました~^_^;








日本拳法の全日本団体戦では



皆の力を合わせて、準優勝になりました(涙)(涙)(涙)







久々に熱かった時代を思い出したよ~(⌒∇⌒)ノ""













お盆かぁ~(⌒∇⌒)ノ""




皆さん、連休は楽しんでや~(^-^)v






坂下のB2は、13、14、15(月、火、水)お休みするからね~(^-^)v




16日(木)から通常営業します~(^-^)v



カッチョいい~ヘアースタイルにしたい人(^-^)v

お店に置いてあるお酒を飲んでみたい人

店長のしょ~もない話を聞いてみたい人

店長の大人買いしてる幻のカップ麺、御菓子が食べてみたい人




などなどいましたら



阪大坂下B 2まで~






レッツゴ~やで(笑)