早々・・・やられましたっ! | シバちゃんの釣り街道

シバちゃんの釣り街道

  メインは磯グレ・筏・カセ釣りも・・・
  磯のHGは南伊勢町相賀浦、半夜シーズンは 紀伊長島へ
  とにかく、年中釣りをしています~
  釣り以外に家庭菜園も・・・・
  全てを忘れて没頭できる趣味のブログです。

半夜シーズン 2回目の釣行

今回は、正真正銘の半夜釣行ですので、昼からの出船😉

お世話になったのは、紀伊長島は一栄丸渡船さん~

半夜シーズンのほぼほぼHGになります~

 

予想では東の風が吹く予報なので、波🌊が出るだろうな・・・

予想通り、波があり、大島方面は当然、ウワテ、八の瀬の磯も上がれません~😭

で、八の瀬よりさらに地方寄りのゼニバコに渡礁

紀伊長島に通い始めて30年近くになりますが、ここに上がるのは初めてだす~🧐

大潮なので、上がってすぐは沖向きに竿出しできましたが、1時間もしないうちに足を洗うように・・・

で、裏向きに移動しましたが、こんなところでは😔・・・・ってな感じ

しかし、竿出しして直ぐにデカイガミ2枚

このサイズになると流石に美味しくないのでリリース

その後、

前回よりもデカイ『ヘ』笑

優にゴーマルありましたわ~

なんか、『ヘ』に好かれたみたいだすわ~😘

本命ではありませんが、フライにすると美味く、妻の持ち帰り命があったので・・・一応キープ

続くは、

ポイントがこんなところでとは思うものの、夕方納竿間際のイサキ君を期待して、小雨☔︎まで降り出す中、集中!!!

すると・・・・

今シーズン初の化け物‼️

足元のハエ根が気になりながら、竿2号、道糸4号、ハリス4号、針9号と一応男前仕掛けで望んでいるので・・・・・油断っ⁉️

ウキ止めが見えたところで案の定足元のハエ根に突っ込まれジエンドっ‼️😭😰😱

ハリスザラザラでプッツンでした~

 

半夜突入2回目にしてやらかしましたわぁ~

取れると思ったのになぁ~

『こんなところで・・・』とナメテました~😓

 

次回は土曜日を予定

化け物も退治したいですが、そろそろイサキ君をゲットしたいだす