8月27日のお出かけと随分時間が経ってしまったネタですが、護衛艦「みらい」…じゃなかった「こんごう」の一般公開という事で天保山までちょいとお出かけ。およそ五年ぶりとなる天保山訪問であります!ウインク

天保山へ逝ってきました! | 釣り人知らずの「釣れ釣れ草」改 (ameblo.jp)

そういや前回は海王丸を見に行ったんでしたねぇ~。

嗚呼、アニメ「ジパング」のテーマソング、「羅針盤」の脳内再生が止まらない~~♪

「たかが一門の砲で何ができる」

・・・なんてねw。ニヤニヤ

CIWSとかハープーンといった武装もいいんだけど、個人的にはこの旭日旗と旗りゅう信号がビューポイント。(なんの意味か分からないんだけどw)

イージスシステムを積んだハイテク艦と昔ながらのこのアナログ感のミスマッチが良いんだよなぁ…。酔っ払い