6月24日、初タイラバ、鳴門 | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

6月24日(土)、淡路福良の正和丸さんで、初タイラバに行ってきました爆笑


正和丸さんのブログで好調と載っていたので、気になっていたのですが、土日で空きありニヤリ


思い切って初挑戦してきました。

タイラバをちゃんとするのは初めて。



リールは有り物、ロッドはエントリーモデルを買っていたので大丈夫でしたが、タイラバはよく分かりませんガーン


ここは素直に船でレンタルですニコニコ



天候は曇で涼しいぐらい、ちょうど良いニコニコ


早速、釣行内容です。

最初は45グラムから、軽いやん。


ん~~底が取りにくい。

深くなると、中々着底しないガーン

ギリギリやん。


途中から気付きましたが、周りは皆んなタングステンキョロキョロ


最初の3時間ぐらいはアタリも少なく、ワニゴチ1匹。


ところが、私の後ろの男性がめちゃくちゃ上手い。

バンバン釣ってます。

お連れの女性も一緒にバンバン釣るガーン


何が違うねん、と焦りまくります。

船長からメンタルが大事ってアドバイス(笑)

あと巻スピードが遅いって。


後半は全体的に慣れてきたのと、オモリを重め、早巻きと修整して、釣れ出しました爆笑


サイズ感は良く、全部お持ち帰りで5枚。





最初はどうなるかと思いましたが、初タイラバとしては5枚、まぁまぁ良かったでしょう爆笑

難しさやハマりそうで敬遠していたタイラバですが、やっぱり釣れると面白い(笑)


帰りに、これまで気になってた釜揚げシラスを買ったのてすが、PayPayで購入後、
「良かったら食べて行き〜」
と一盛りくれました。
手に山盛り(笑)(笑)(笑)


手汚いのに、そのまま食べろと(笑)(笑)
美味しかったけどねニヤリ

鯛も美味しくないかと心配でしたけど、まぁまぁ美味しかったです。