10月18日(木) ノマセ釣り+α | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

10月18日(木)、荒井港の神孝丸さんで、ノマセ釣りに行ってきました。

職場の先輩と2人です。

まずはアジ釣り。
港すぐのポイントです。
前回はサビキが合わず苦労したので、
波止用の間の短いサビキをピンクとハゲ皮の2種類用意して、準備万端で望みました。
※3個入り300円の安物です。

先輩と別々に試してみたのですが、
残念ながら入れ食いで差が分かりませんでした。ニヤリ

早々に60匹以上用意できたので、早速ノマセポイントにGO爆笑
※他のお客さん1名含む。

鹿の瀬周辺ですが、他に船もおらず、独り占めニヤリ

船頭さんナイスですね。

1流し毎に誰か釣れる感じで。


いい感じおねがい


群れが色々居たのか?、サイズはバラバラ。
ツバスとハマチとメジロとブリ。

色々くる!

楽しい爆笑


そこそこ釣れたのでサブメニューの軟体動物も少しやりましたが、お土産程度でした。

帰り道には明石のサービスエリアで揚げタコ焼を食べました。
普通なんですが、疲れた体に美味しいんですね。照れ



釣果です。



メジロ2、ハマチ3、ツバス3ぐらいでした。
あんまりちゃんと数えてないし、マークも適当になってました。船頭さんも釣りをして生け簀に放り込んでましたし。(笑)



刺身と照り焼きにしましたが、まぁまぁ美味しかったです。ニコニコ