10月2日、ノマセ釣り | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

10月2日(火)、風よし丸さんで青物ノマセに行ってきました。

来週に仕立てで予約していたのですが、船長の本業が台風で忙しく出ないと連絡があり、我慢できずに自分だけで行きました。

台風後で、一か八か?ニヤリ
大当たりを期待して望みましたが、
んー
残念です。えーん

お土産はありましたが。


ハマチとメジロ?いやハマチ2匹です。
良型のマルアジも2匹ゲットです。

朝の餌釣りから、何か怪しい雰囲気~
メバルサビキ(安いの)で望んだのですが、エダスの間が広すぎるのか、なかなか連掛けが出来ず苦労しました。
手のひらサイズのサバにもぐちゃぐちゃにされるしムキー

台風通過後のため海峡付近をウロウロ。
怪しい雰囲気~

なかなか釣れず、数時間。
やっとヒットです。

!?何かへん。

あらぬ方向に~
お祭りだえーん

艫の4人がヒットだったので当然の結果です(笑)

知らぬ間に僕のハマチちゃんはリリースかと思いきや、
右舷で船長が持ってる!?

釣れてました(笑)

その後も厳しく、鯛サビキもしましたがさっぱり。
マルアジはいたのでゲットしました。
途中からは本気でマルアジ狙いに変更。
1.5号のアジ用のサビキでチャレンジ。
もう1つ追加はしたのですが、
取り込みで横着し、2匹落下。

今日は大事にしないといけないのにな~ガーン

最後にノマセのベテランさんが釣ってたのを見て、
ちょっとノマセに戻しました。

すると、ヒットです爆笑

最後に帳尻合わせのハマチちゃん。

疲れましたが、楽しかったです。

ブログ仲間のTAKA さんも乗船されており、ジギングで頑張ってました。
ブログをご覧下さい。

一緒になるのは久し振りで楽しくお話しできました。ニコニコ

追加です。
ハマチ刺身とマルアジ塩焼きです。



ハマチはもう少しあとの方が良いかな~と思っていたのですが、プリプリで美味しかったです爆笑

マルアジは期待ほどではなく、まぁまぁでした。