5月8日、タコ釣り→鯛釣り | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

5月8日(火)、小潮
風よし丸さんで、タコメイン、魚サブでお願いしてきました。

タコには時期が早く、釣れる魚も少ない時期ですが、無理を承知で突入です。

最近、釣り欲がキツくて1ヶ月も行ってないと、禁断症状が(笑)ガーンガーンガーン

職場の先輩をお誘いして2名で行きました。

いつも通り早速釣果です。


タコメインのはずが~
あれ?
鯛ばっかりです。ニヤリニヤリニヤリ

鯛12枚とタコ5杯です。
写真中央が私の釣果爆笑

思いもよらず、鯛は絶好調でした。
爆笑爆笑爆笑
入れ食いに近く、楽しめました。

小豆島と違って連掛けはあまり出来なかったのですが、12枚です。10回ぐらい引きが楽しめました笑い泣き

サイズも60センチ近くが1匹、他も30~40の一番良いサイズ。

タコはなかなか難しかったです。
アタリがとりにくく(ガバッと乗ってこない感じ)、苦労して5杯です。
サイズはまあまあでした。

久しぶりのタコなので、食べるのが楽しみです。
釣れ出すのは、後、2潮ぐらいですかね~ニヤリ
我慢できるかな~(笑)

先輩は鯛6枚、タコ1杯でしたが、楽しんで頂けました。

昼ぐらいから北風と小雨でかなり寒かったのが、少し辛かったですが、1日、非常に楽しめました。