ストレッチマンの最新事情 | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます

夏風邪でクタッとしていた子供の対応にあたってた

土曜日に病院行く計画を伝え、37度でボーッとしている子供をなんとか学校へ送り出した


帰宅後朝ごはんを済ませ、ポイ活しながらなんとなくEテレにチャンネル合わせてたら、ストレッチマンが始まった

村山輝星さんと、ジョイマン高木晋哉さんが出ていた

知らない間に新しくなったんだなー

このあと、支援学校行って、怪人役の先生倒してみんなでストレッチなんでしょ…と、横目で見てたが何か違和感が…


ここ、支援学校じゃない、支援学級だ…

スマホをポイ活から学校検索に切り替えた

静岡県の公立小学校、ガッコム最新情報だと、うちの子の学校よりさらに多いマンモス校で、支援級10学級54名!? 多いーー

人数的にストレッチマン呼べちゃうんだ〜…

(近いからでは?)


一昔前の、支援学校行ってたストレッチマンよりも、指示通ってる、大人しい

(出演してたのは4年生以上かなという印象)

あと、支援級あるあるなのか、男の子多い


うちの子の学校の支援級にも、ストレッチマン来ちゃったりして…? あの主任の先生、番組の現状知ったら呼んじゃうかな…?


(中学校の方には昔、学校へ行こう!が来たらしい 生徒さんが呼んだらしい)


ストレッチマン来訪って、他人事だと思ってたんだけどな


TVに出てた小学校、こちらの学校もなんだけど、支援級の人数増えてきてるんだよねー

45分座れなくて滑舌と学力と何やらで、だと、すぐだから…


とりあえず、能力あげていこうね、なんですよね


夏風邪治まるまでは、ちょっとのんびり行こう