学用品買い足しぞくぞく | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます

1年生、運動会が終わって、
次はプール開きと水彩絵の具使用開始です
プールは、息子はスイミング通いも有るので、学校置き分数点買い足しです
そのうちのキャップ、色は、学校とスイミング教室が被ってしまう予定なので買い足しなのですが、デカ頭の息子はLLサイズで、スイミング教室窓口販売のサンプルLサイズが入らなさそうなので、通販で買ってます

ゴーグルは、学校推奨タイプと同じなのがヨドバシドットコムで20円お安いのでそちらからの予定です

後は、ビーチサンダル…

学校のプールにちょっと特徴が有りまして、階段昇降に耐えられるサンダルが要るのでは?と、検索し、ヤフーショッピングでお買い得クロックスを見つけました ポイントお得日待ってはいけないパターンなので、これだけ急ぎます(告知1日早かったらニクの日だったのにー)


 

 



 

 



 

 



 

 


名前書けそうな物が良いですね



あと、水彩絵の具セットは、一気に封筒4枚複数の会社から色々選ぼうと思えば選べるシステムで、複雑さにずっこけました
息子はお気に入りバッグを見つけたのでそれを基本に
(各セットで決めても別に問題無くて一番早いのです、が、私はちょっとだけでもお買い得方向に変えたいですね…品質下げようとかではないです)
ミニ雑巾はこちらで縫います80円ぐらい安くなります
オプションで大筆があって、広い面積塗るのに良いから買わせていただきます
あとは、複雑にし過ぎ無いように組み合わせます
水彩絵の具買うだけでまあまあのミッションですね