良い方へ変わって行きたい | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます

元々、不思議な話とか、占いやおまじないとか、そういう資料を読み漁ったり、美しさを感じる道具を眺めるのは好きでした。

(昔は店頭で動けなくなったりしてお店に不審がられたりしてましたが、今は、スマホで色々探して見られるのが便利ですね)


産後からスピリチュアル難民になってました。


子供が6歳になってしばらくして、ようやく意思疎通ができてきて、夫も子供の習い事で動いてくれています。

(高齢出産ワンオペ育児の苦しさからは…少しずつ抜けられてるかも…)


私自身、育ちに難が有って、習い事未経験でした。
夫と結婚したのは賭けでした。私の理想にほぼ合うものでした。

やっと産まれた子は、元気な大変な子で、私以外の色んな人の力があって、暮らしができています。

少しずつですが、聞き分けも出てきてる気がします。



さて、スピリチュアル難民になってた件も、ひとつ転機が有りました。
引き寄せだけでは解決できなくて、休み休み動いていました。
で、ごく最近、とある天然石アクセサリーの通販の購入許可が、やっとおりました。

購入許可?
ええ、販売しているかたには不思議な力があって、仮申し込みの時点で、申し込んでくる人が石を駄目にするかしないか等がわかるそうなんです。
私は、審査に何回か落ちてました。
希望する石がすんなりと買える仕組みじゃなくて、どうやら、相性を見てるみたいで、

私は、癒しの石を希望してましたが、合格したのは、駄目元で色々仮申し込んだうちの最後のひとつで、癒しの石というよりは、励ましの石でした。


今、励ましの石のアクセサリーは届き、石を駄目にしないように、私の体調が悪い時は距離を置いて付き合ってます。
作者さんが、外出と食べ歩きが好きみたいなので、外出や旅行には連れて行こうと思います。
ほっとくと、新築の家に引きこもってしまう(今外暑いですし…)私の気分を変えようとしているのかもしれません。励ましの石さんは。