体調回復 | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます

朝起きたら、急にいつもの体に戻っておりました。
まだ油断できませんが、悪いものが出て行った感覚です。
今までの人生では無かったタイプの体調不良で、体幹系全部おかしくなって3日間寝たきりというのは初めてです。
加齢による重い夏バテだったのでしょうか…。

夕べの訃報も無関係では無く、数日の体調不良の後の回復の際に、人として生きられるありがたみは感じました。
歳取ると、どうせ死んじゃうんです。もっともっと若い時に急いで死にたくなり、その時は回避を選んで、泣きながら生きてきました。

今は、夫もいて子どももいて、猛暑も大丈夫な新築の家もあって、失うのが嫌なぐらい幸せです。
寿命まで健康でいるのが目標です。

今回みたく持病が絡むと、しんどいですけどね。治せない不整脈。
家にあった一般頓服を飲むかも迷いましたが、検索結果を読むと、飲まないほうが良さそうだったので、やり過ごしました。
循環器内科の医師で不整脈など心臓の持病持ちなんですって人、あまりいなさそう。第一そんな持病あったら仕事にならないし。
休むのが薬になるのか…。死なないタイプの心臓の不調は。
んで、心配ならたまに心電図検査受ければ良いんでしょ。

数日間ろくにものが食べられなくて、私だけ主食がカロリーメイトでした。食欲無さ過ぎたから。
チラシでチェックしてたアイス買ってきます。(子どもとシェアする約束もしてる)