家族でバリ旅行☆2024(スミニャック&クタ ショッピング編) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

バリ滞在2日目は、朝食後にサクッとショッピングへ♫

最近のバリの車渋滞はすさまじく
スミニャックやクタへサクッとショッピングなんて、、、気軽に行けなくなってしまったわけですが、、、渋滞が激しくなる15時位までにホテルへ戻れればと思い、11時に出発‼︎



カユマニスの日本人スタッフ ナオミさんからは
事前にこんな渋滞注意情報をいただきました。
やはり現地の方のアドバイスが1番ありがたいですネ。
交通状況は曜日や時間により異なりますが
ヌサドゥアからスミニャック・クタ方面への移動→
平日午前中は比較的空いているとのこと。
12時頃から段々と混みだし→15時から19時がピーク、21時を過ぎると空いてくるそうです。


画像 バリ王より


ちなみに、ウブド、チャングー、ウルワツの手前は早朝・深夜以外は常に渋滞しているのだとか、、、
前回、バリ滞在時に空港からウブドへ移動した時もかなり渋滞した記憶がありますが、それ以上のレベルになっているのでしょうね。

初めてバリに旅行したのは、30年前位でしょうか。
それからカレ(当時は結婚前)と2人、すっかりバリファンに♡
アマンブームで、あの頃はのどかでした〜。
いまやウブドが遠くなりました〜( ;  ; ) 


画像 アマンキラ公式サイトより


ヌサドゥア→ジンバランも午後は渋滞することもあるので、ジェンガラなどに行く場合は、午前中が良いとアドバイスをいただきました。
みなさまのご参考になれば幸いです。

渋滞がとにかく嫌なので、ウルワツ寺院以外には、どこにも行かない予定でしたが、せっかく来たのだから、スミニャックのビンタンスーパーやスタバデワタに行きた〜い‼︎と、バリ出発の数日前に慌ててチャーターカーを予約しました。

渋滞も激しいですし、タクシーをいちいち捕まえたり、アプリで呼ぶ手間と時間を考えたら、チャーターカーの方がコスパは良いと思います。

画像 バリ経済新聞より


まずは、スミニャックのビンタンスーパーへ♫

ヌサドゥアから、45分位かかりましたね。

激しい渋滞はなかったですが、交通量は多く、ノロノロな感じでした。


ビンタンスーパー紹介記事はこちら☆

↓↓↓


久々のスミニャック、懐かしい〜と思いきや、

ビンタンスーパーは、火事で再建したので

キレイにリニューアルされていました。

昔は建物がそこそこ古かったですからネ。



店内は大混雑‼︎

お土産を大量購入するツーリストでいっぱいでした。



我が家もアレコレ物色、、、



ローカルスーパーでのショッピング、大好きデス♡


画像 バリ王より 


ビンタンスーパーは、品揃えも良いですし

お土産用の商品も充実しているので

バリに行くと、何となく足を運んじゃいます。

これまで、よく利用しているので、安心感もあるのですよネ。

今は、他にも魅力的な大型スーパー、いくつもありますが、、、ヽ(´o`;

もっと時間があれば、ナオミさんにご紹介いただいたラッキースーパー等、新規開拓もしてみたかった〜‼︎


ラッキースーパー紹介記事はこちら☆

↓↓↑


画像 バリ王より


コーヒーやチョコレート、ビールや調味料、

ムスメはお友達へのお土産にバスソルトやヘアパックをゲット☆


レジでショッピングバッグも購入しました〜♫



ザ・ビンタン、ザ・バリ‼︎って感じですネ。



ショッピング後は、スタバファンなら、行かねばならぬ〜‼︎の、スターバックス リザーブ デワタで

ひとやすみ♫


こちらは東南アジア最大級のスタバで

ちょっとした観光スポットにもなっています。


画像 バリ王より


スターバックス リザーブ デワタ公式サイト



スミニャックのサンセットロード沿いに位置し、表から見てもかなり大きな建物でした。



ちなみにデワタとはインドネシア語で「神々」を意味します。



車寄せや駐車場もあり、駐車料金は、5,000ルピアでした。ちゃんとレシートもくれますので

ぼったくりではないと思います(笑)



エントランスも広く、コーヒーの木が植えられたガーデンがあったり、雰囲気が抜群‼︎

癒しのコーヒータイムが過ごせそうです♡



ちょっとした、スタバのテーマパーク的な感じでしょうか。


予約制のコーヒークラスも開催されていて

デワタ限定のエプロンやコーヒー豆等をお土産にいただけるそうですヨ。

スタバファンは見逃せませんネ。



店内は明るく開放的で、そして、、、とにかく広いッ‼︎∑(゚Д゚)

デワタ限定グッズもあるので、チェックを忘れずに☆



2階建てで中央が吹き抜けになっているので

大きな窓から明るい外光が入り、木を多用したモダンデザインのインテリアがとても素敵デス。

ナチュラルなバンブーオブジェやタイルがあしらわれ、バリの伝統美を感じられました。



こちらが夏メニュー♫



こちらはデワタ限定メニュー♫



日本にはないドリンクやフードがいっぱいで

迷います〜(゚o゚;;



フードがとにかく充実していて、どれも気になります‼︎ 日本でもこの位ラインナップがあると嬉しいのですが、、、(;´д`)



マカロンは、バンコクのスタバにもありましたが

バリにもちゃんとありました〜♡

マカロン大好きムスメ、しっかりオーダーしていました(笑)

日本でもマカロン、販売して欲しい〜。

コーヒーに絶対合いますよネ‼︎



クッキーも種類が豊富♡

日本だとせいぜい2種類、店舗によっては置いていなかったり‼︎( *`ω´)



ドリンクは、夫婦でデワタラテをオーダー☆

こちらは、リザーブメニューなので

リザーブバーの方で受領しました。



ムスメは、アイスハイビスカスティーレモネードを

オーダー☆

昨年、バンコクのスタバでいただいた、ローズ系のドリンクも美味しかったな〜(><)


バンコク スタバBlogはこちら☆


全体的なお値段は、日本と同じか少し高いイメージでしょうか。アメリカチェーンですから、まあ、そんなトコロですよネ。



レジカウンター後方、棚のディスプレイもオシャレです(o^^o)



デワタ限定のタンブラーはお土産にも◎‼︎



アウトドアテラスには、こんな映えるテーブルもありました♫

ゆらゆら、揺られながら、ついつい長居してしまいそう〜(o^^o)



それでは、2階席へ移動しましょう〜♫



吹き抜けの階段を上がって2階席へ、、、



とにかく広い〜(><)



2階にもアウトドアのテラス席がありましたが

暑いので、窓側の室内席に座りました♫



小腹が空いていたので、カレとワタクシはサーモンのパニーニをシェアしました。

ムスメはキッシュとチョコレートのマカロンをオーダー☆

リザーブで提供されるドリンクには

ホームメイドクッキーがつきます‼︎




メディアルームをはじめ、コーヒーに関する色々なプロモーションがされていました。
コーヒー好きな方は、じっくり観てみるのもオススメです。


さりげなく置かれているオブジェも素敵なのです〜♫



コーヒー愛を感じます(笑)



お腹も満たされたので、渋滞しないうちに

移動しなければッ‼︎←とにかく渋滞が大嫌いなワタクシ(;´д`) リゾートにきてまでストレスを溜めたくないッ‼︎


帰り際にデワタ限定のアチェというインドネシアのコーヒー豆をお土産に購入♫



お値段、キモチお高めでしたが、それも良きかな。

スタバ大好きなBOSSにもお土産デス。



デワタでちょっとマイナスだったのは

トイレでしょうか。

男女共用なのは良いとして

1階のトイレには、どの個室にも、トイレットペーパーが補充されていませんでした‼︎∑(゚Д゚)



ということは、マメにお掃除されていないのだろうなと。汚いというわけではないのですが、素敵な店内とのギャップを感じました。

日本でもトイレが綺麗な店舗ほど信頼感がありますよね。

ワタクシ、ティッシュを持っていたので

特段困りませんでしたが、ピンチ‼︎だった方も

いらっしゃるのでは、、、(;´д`)



スタバの後は、ホテルへ戻る途中にある、ジェンガラケラミックへ♫


公式サイト


これまで、ジンバランにある本店にしか行ったことがなかったのですが、こちらの店舗は正規品とアウトレット品の両方が置かれています。

以前は、アウトレット品のみだったのですが

リニューアルされて、正規品も扱い始め、店舗もキレイになったので、かなり気になっていました。



せっかく買うなら、正規品が良いのですが

良い状態のアウトレット品を見つけられたら

それも欲しいですよネ。

ジンバランの本店は、正規品のみなので

こちらなら両方見ることができます☆



店内、こじんまりしていますが、すごく綺麗でした〜。ジンバランには負けますがヽ(´o`;



こちらのテーブルセンターも欲しかったのですが

よーく見たら、桁を間違えていました‼︎

アブナイ、ルピアトリック⁉︎

ギョッ‼︎∑(゚Д゚)



品揃え、ワタクシには十分でした。

定番シリーズを集めているので‼︎



アウトレット品は、アウトレット価格から更に20%オフでしたが、意外と気泡が入っていたり、、、
なかなか気に入ったモノが見つからず。
せっかくなら正規品を買いたいな〜と。


アウトレット品からは、こちらの大皿を
チョイス‼︎
なかなか良い状態のモノを見つけられました♫
この1枚でも大満足〜♡


正規品からは、こちらの2枚をチョイス‼︎
大きめの長方形皿は、ホームパーティでも
重宝しそうです。我が家には、同シリーズの丸皿や角皿もあるので、合わせて使いたいですネ。



他にもたくさん買いたかったのですが

シンガポールでトランジットなどもあるため

3枚で我慢することに(><)

カレは「もっと買えば〜?」なんて言ってましたが、もしもし〜、あなたがこの荷物を持つことをわかっていらっしゃいますか〜?(笑)



一応、割れないように紙ベースの梱包材でしっかり保護してくれますし、厚手のショッパーはかなり丈夫ですが、ワタクシ、日本からプチプチを持参しました〜☆コレでバッチリ‼︎

ジェンガラなど陶器類をお土産に買う予定がある方は、プチプチを持参すると良いですヨ〜。



少し渋滞しましたが、ヌサドゥアへ戻ってきました〜∩^ω^∩

ヌサドゥアは、道路が整備されていますし

広々としていて、やっぱりキモチが良いですネ。

ゴチャッとしたスミニャックやクロボカンなども

ちょっと散策するのには、好きですが、我が家は全員ヌサドゥア派♡



ホテルへ戻り、アフタヌーンティーをオープンエアのリビング・ダイニングでいただき、ひとやすみ♫


アフタヌーンティー編Blogはこちら☆

↓↓↓


夕方からは、ホテル内のスパへ出かけます‼︎


スパ編へつづく、、、