家族でバリ旅行☆2024(カユマニス ヌサドゥア スパ編) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

バリ滞在2日目は夕方からホテル内のスパへ♫
なんと、、、このスパも宿泊者特典なのです‼︎
100分×3名分のマッサージが無料\( ˆoˆ )/
しかも、300分をどのように使っても良いらしく
1人が毎日60分ずつ、、、など自由自在‼︎
なんて素晴らしいサービスなのでしょう〜☆

宿泊者以外にも人気があるスパなので
カユマニススタッフのナオミさんから早めに予約した方が良いとアドバイスをいただいており、、、
かなり前から予約をお願いしていて大正解でした。

予約時間10分前にヴィラにセラピストの女性が
お迎えにきて下さいました。



家族3名で同じ時間から予約がとれたので

全員一緒にスパへ移動♫



カユマニス内の緑がいっぱいの小径、すごく素敵でした♡

隠れ家に続く道っぽくて映えますよネ。


木々には、可愛らしいフランジパニや花々が咲き、

たまにリスが走っているのを見かけたり、鳥のさえずりも心地よく、自然の光、音と香りに包まれます。


リゾート内は植栽の手入れも行き届き、歩いているだけで癒されのが不思議♫

バリ時間ですね〜(o^^o)



スパヴィラに到着すると、エントランスで靴を脱ぎ

綺麗なフラワーの浮かんだ水で足の汚れを洗い流してもらいます。

タオルで綺麗に拭いてもらった後は、スリッパに履き替えてヴィラ内へ♫



画像 チェックインバリより


スパヴィラにもプールがあり、希望すれば

入れるそうですヨ。

造りは、我が家の2ベッドルームと似ていました。



ムスメはきちんとしたスパは今回が初めてですが、

イマドキのZ世代⁈は贅沢だな〜( *`ω´)

ワタクシ、スパなんて、学生の頃は行ったことなかったですけどネっ‼︎



カレは1人で手前のヴィラで施術を受けました☆



女子組は、奥のヴィラで一緒に施術を受けました☆



まずは、担当のセラピスト2人にご挨拶をして

簡単なカウンセリングシートを記入します。

ワタクシ、重度の肩凝りなので、肩周りを重点的にお願いしました。お腹や胃の周りはパス‼︎

基本、会話やカウンセリングシートは、英語ですが、難しくないので大丈夫(^_-)



次にそれぞれが好きな香りのアロマオイルを選びます。

1つずつ、香りを試しながら、効用の説明を聞くのですが、どれも好きな香りで迷います〜(><)


ワタクシ=Ylang Ylang

ムスメ=Energising

ちなみにカレは、Relaxingをチョイスしたらしく

全員違うオイルというのも

それぞれの個性が出ましたネ(笑)



バスルームでガウンに着替えたら、施術スタート‼︎

チリーン、チリーンと心地よいベル音が響くと、

スタートの合図デス。



とにかくキモチ良すぎて、、、

意識がなくなりかけました(笑)

ムスメも「途中、堕ちそうになった〜」なんて

言っていました。

技術も確かで、丁寧な施術に大満足♡


画像 チェックインバリより


チリーン、チリーンと終了のベルが鳴り

癒しの時間から目醒めることに。



バスルームでシャワーを浴びてサッパリ‼︎



施術後は、ハニージンジャーティーと

ジンジャークッキーをいただきました。



セラピストのお2人に、日本からのプチギフトとチップを渡したトコロ、とっても喜んで下さり、「ハグしても良いかしら?」と言われたので、皆でハグをしてお別れしました。とてもフレンドリーで優しいセラピストのお2人に担当していただき、大満足のひとときでした。


画像 チェックインバリより


ちなみにムスメは、すっかりスパの魅力にハマってしまい、、、

「めちゃくちゃキモチ良かった〜、毎日行きたい‼︎」と、呆れたことを言っていました∑(゚Д゚)

まぁ、来夏の旅行でも1回位はスパに連れて行ってあげましょうかね。


身体が軽くなったトコロで

ヴィラへ戻り、ディナーの準備デス♫


カユマニス ヌサドゥア ディナー編へつづく、、、