韓流マイブームNow#2024-43(ハッピーニューイヤー TVシリーズ) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今回は、Netflixに入ってきたばかりのドラマ「ハッピーニューイヤー TVシリーズ」をチョイス⭐︎



ドラマ「ハッピーニューイヤー TVシリーズ」


【作品紹介・あらすじ】※スターチャンネルより


大晦日の高級ホテルを舞台に、優しさに溢れた視点で描かれた愛情深いストーリーが、まるで宝石箱のように美しく展開される群像劇。


年齢も職業も異なる14人もの人々によるエピソードが徐々に繋がっていく構成となっている。


少女時代のメンバーとして活躍するユナをはじめ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のイ・ドンウクなど、韓国映画やドラマで活躍する錚々たる俳優陣が集結。監督は『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン。


クリスマスと新年を祝うホリデームードで浮き足たつ街。高級ホテル“エムロス”は、いつにも増して賑わいを見せていた。数時間後にニューイヤーが迫る中、ホテルスタッフや宿泊客は、それぞれが悩みや問題を抱えながら、新年をエムロスで迎えようとしていた。


恋人に振られ就職試験にも落ち続ける就活生、男友達への告白を躊躇うホテルマネージャー、夢破れたミュージカル女優など、境遇の異なる人々が迎える新年とは。

韓国で2021年に公開された同名映画のTV版。


映画 公式サイト



映画は観ていないのですが

TVシリーズの方が、登場人物それぞれのストーリーをより深く掘り下げているということで

すごく楽しみ♡



華やかなクリスマスシーズン、高級ホテル エムロスに集う14人が繰り広げる心温まるスペシャル・ストーリー‼︎



イ・ドンウク、ハン・ジミン、カン・ハヌル他

キャストも豪華で、クォン・サンウのカメオ出演もアリ‼︎



大晦日の夜、次から次へと舞い込んでくるドタバタと小さな幸せの連鎖にココロがほっこり(o^^o)



韓流の鉄板といえば、やはり雪‼︎

今回もまたこの雪が主役といっても過言ではなく。

雪の舞い散る夜、温かなストーリーが次々に生まれます♫



ドラマ「トッケビ」の死神役も美しかったけれで

ホテルCEO役のイ・ドンウクも素敵でした〜♡



オトナの恋もあり、、、



切ない恋もあり、、、



ホテルスタッフ役のハン・ジミンは

いつも、so,cute♡

彼女にも幸せになって欲しい〜‼︎と願いつつ

鑑賞しました(笑)



知らないキャストがほぼいないという、韓流ファンにはお馴染みの豪華俳優陣が繰り広げる、オムニバス仕立ての内容で、全6話と観やすいのもポイント高し‼︎



ホテルに集う人々、それぞれにドラマがあります。




少女時代のユナとカン・ハヌルの恋の行方も気になりましたね。

ホテルのモーニングコールから繋がる2人の赤い系♡

ベタですが、それもまたよきかな。



学生の恋もほほえましかったり、、、(o^^o)



売れなかった時代から、シンガーソングライターを長年育ててきたマネージャーの友情劇にも感動‼︎



誰が観ても、きっと、ハッピーな気分になれますヨ〜。

癒しが必要な時にはピッタリ⭐︎




ただいま、、、時は6月(;´д`)

クリスマスでも年末でもないけれど

鑑賞後はじんわりと温かい気持ちになれ

スペシャルなひとときを過ごすことができました。

クリスマスシーズンでなくとも、オススメの作品です♡