ワーママのずぼらJK弁当☆2024-10 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

6月って祭日がないので、何だかツラいですよねー。
更に土日はドタバタでおかずを作り置きしておらず、、、
またもやテキトーな月曜日がやってきました‼︎

ある日のずぼらJK弁当①


玄米ごはん+広島菜ふりかけ

スコッチエッグ

ズッキーニとヤングコーンのグリル

牛肉コロッケ

昆布豆

フルーツトマト


ある日のずぼらJK弁当②


玄米ごはん+海苔+焼鮭

だし巻き卵焼き

白身魚タルタルフライ

にんじんシリシリ

きゅうりの塩昆布和え

フルーツトマト



前夜は力尽きて⁈おかずの作り置きができず

在宅ワークの朝、何とかにんじんシリシリ作って

ギリギリセーフ‼︎



ムスメを送り出した後、大根の葉とちりめん炒めを作りました♫

胡麻油と白だし等を使って、ささっと炒めて出来上がり。

昨日、駅前スーパーで立派な葉がついた

"葉大根"をゲットしたので‼︎

高菜でもなく、小松菜でもなく、大根の葉も

美味しいですよね。


ある日のずぼらJK弁当③


玄米ごはん+梅こんぶ

チーズ入りスクランブルエッグ

豚肉生姜焼き

ポテトフライ  

にんじんシリシリ

大根葉とちりめん炒め

フルーツトマト



暑くなってきたので、保冷剤にプラスして

凍らせた蒟蒻畑ゼリーを2つ、ランチバッグに

入れることに。

食中毒に気をつけなくてはならないシーズン、しばらく、このパターンですね。


ある日のずぼらJK弁当④


白米+梅干し+大根葉とちりめん炒め

だし巻き卵焼き

蟹クリームコロッケ

チキングリル

大学芋

にんじんシリシリ

スチームブロッコリー

フルーツトマト


ある日のずぼらJK弁当⑤


玄米+大根葉とちりめん炒め 

だし巻き卵焼き

鶏唐揚げ

大学芋

にんじんシリシリリ

スチームブロッコリー

フルーツトマト


ある日のずぼらJK弁当⑥


玄米+しそ昆布

だし巻き卵焼き

鶏ささみチーズフライ

ハッシュポテト

焼鮭

黒豆

スチームブロッコリー

フルーツトマト


昨日は梅雨入り前に、気温が30℃超、真夏日って

一体どうなっているのか。

TVでも、食中毒に注意‼︎な話題が多く

お弁当作りも気をつけねば‼︎(;´д`)


野菜の水はよく拭き取る‼︎

トマトやさくらんぼなどのヘタははずす‼︎

このあたりは日々注意しています。


今週のお弁当作りも終了〜。

また来週ゆる〜く頑張ります。

早くこいこい夏休み‼︎